cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

南国の、ちいさなイス*

  1. 2013/12/27(金)

N24のソファー席は子供達に、とっても人気
特に幼稚園年中・年長位のお子さん達は自発的にソファー席を選ぶほどの大人気で、店内が空いている時には、自分の勉強部屋の気分で楽しまれている様子が目立ちます

その気持ち、私も良く分かるのです。
あの時代って、自分が選んで整えたスペースで「自分の時間をすごす遊び」をするのが本当に楽しい!
「ここ」で「それ」をしなさいって、こと遊びに関しては指定されても納得いかないのです。
自分の選ぶ遊び場所は、押入れの中だったり、壁とベッドの隙間だったり、カーテンの陰だったり…
そこに懐中電灯やお気に入りの本やぬいぐる・ミニカーを持ち込んで、ね!
その点、N24のソファー席は他のお席とは配置が異なり「ひとつのコーナー」として設置してあるので、そういう子供心をくすぐるのかもしれませんww

そんなソファー席に新しい仲間が増えました。
こちらです↓


この小さな椅子は確かインドネシアとかバリとか、南国商品を扱う輸入雑貨店で購入しました。
お尻が座面に深く沈む作りとなっていますので、お子さんには、

●背もたれのない椅子で、一人座りが安定してしっかり出来る
●座っている際のバランスがきちんと取れる

などの条件を充たす、目安として幼稚園年長さん以上の方には、椅子として御利用頂けるのかと思います。




それ以外の用途としては、カバンや本を置くサイドスツールとしてお使い頂けるんじゃないかな?と、思っています。


現在はひとまず暫定的に置かせて頂いていますので、大人のお客様の判断で御都合良い様にお使い頂ければと思っていますが、今後はまた様子を見て対応していこうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



  1. 子供・赤ちゃん関連情報