cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (174)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

雪の生活∴゜

  1. 2013/12/28(土)

年末も間近になって、ここ札幌でも雪国の生活が一気にやってきましたね。
雪の中の暮らしは極端な積雪になると地域経済を逼迫させたり生命の危険が訪れたりしますが、それでも雪を見ると何だかドキドキしてしまう。
童心がムズムズ…笑
足元が悪くなって困っている方も多いだろうとか、家の前の雪掻きが大変だとか、交通や流通の定刻運行に携わる人達のご苦労を思うと手放しには到底楽しめないのだけれども。
でも、ムズムズ…ドキドキ…
札幌は嫌でも雪の降る土地ですから、どうせなら雪と仲良く過ごしたいと、そう思う私なのです。
今日も街を歩いていると、様々な冬のドキドキに出会えましたよ。

↓公園の遊具はすっかり雪に埋もれています。
まるでなめされたみたいな雪山のカーブ、美しいなあ


↓軒先にツララ。
育ちすぎると危険だけど、これくらいの赤ちゃんツララは子供たちの恰好の玩具です


↓郵便ポストの上に積もった雪は何だかとっても可愛らしい。
赤と白の色目だったり、こんもりした様子だったりww


↓細い歩道を歩いている時に自然と道を譲り合う、あの精神が素敵で好き。
若い人が雪山に足場を作って一歩下がり、年配の方を通してあげる…雪国に自然と根付いているマナーって温かいなぁ。


↓お?晴れていたはずが突然の吹雪!


雪が痛いと思ったら、雪じゃなくて「雪玉」が降ってきた!
これがエスカレートすると一気に危険ラインだけどこの程度ならちょっとした笑い話。
「あいた!あいたたたた…」と雪に文句を言いながら頑張って歩く(笑)


↓夜中の除雪車は本当に格好いい!


ぐおおおおおおお~っと雪を掻いて


道路はこの通り除雪車のドライバーさんの技術って本当に凄いと思います!



街はいよいよ年末モード突入で、気分は一気にクリスマスから大晦日へ。
今年はどんな年の瀬になるのかな?
雪は降ったぞ、正月気分の準備は出来たぞ!?ww笑

  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで