cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ようやく更新=3 今年最初の「気まぐれメニュー」写真!*

  1. 2014/01/05(日)

昼のブログ更新で「後ほど~」なんて書いていながら、すっかり日は暮れもはや夜…ようやく帰ってこれましたヾ
す、すみません

「気まぐれメニュー」は初日大好評、お陰様で有難う御座います!
それではさっそく皆様にもご紹介しますねww
2014年1月の cafe N24 気まぐれメニュー、こちらが「我が家のお汁粉セット」です

我が家のお汁粉セット~2014
       ドリンク付き¥1000



んぎのきんとん、今年はあの鳴門金時「甘姫」で。
かりなく、餅は餅屋のよもぎ餅。パリッと焼いてお汁粉に。
杯楽しめるポットサービスにしましたよ、京は宇治茶のほうじ茶で御座。
っぷくつくには香の物。シャキシャキ白菜で箸休め。
よん段階でじっくり煮込んだ小樽のこんにゃく、ねじり煮は初登場!


…と、いうわけで!
今年新たに加わった一品「我が家のお惣菜・○○○○○煮」は、こんにゃく煮でしたーーーww

正直なところ、N24のキッチンでこんにゃくを切ったり煮たりする違和感ときたら、もう!自分で自分にビックリです!!
コーヒーの香りではなくてお出汁の香りに包まれて見渡す、営業時間外の店内…う~ん変な感じだなー笑
気分はすっかり「お惣菜カフェ」の女将さん、ですかね

板こんにゃくを切って、ねじねじ~


下ゆでして、


さて、これから甘じょっぱく煮込んでいきますよww
ちなみに、お皿に盛ってお出しする時に白ゴマをかけるのは、芋きんとんのクコの実と併せて「紅白」の縁起飾りです
お正月って、縁起の良い色にこだわってみたくなりますよね

N24では新顔のこの「こんにゃく」ですが、お口に入れた瞬間にオッケーサインを出して下さったお客様や、「パクパク食べちゃったー」・「甘いものとしょっぱいものの組み合わせっていいですねぇ」と仰るお声なども頂いて、本当に好調な滑り出し。
初日にご注文下さった皆様、有難う御座いました!

新春の気まぐれメニューは明日も販売していますww
ご用意の数に限りがありますので、気になるアナタはお早目に!



  1. メニュー情報