cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

雪ん子ユキちゃん、「頭上注意」を呼び掛け中!*

  1. 2014/01/14(火)

前日までに降り積もった雪が、明るい日差しを浴びてキラキラ光り輝いている…そんな晴れた冬のひと時。
ここN24に、雪の怖さを知らない一人の嫁ちゃんがおりました。


嫁ちゃん
「積もりたての真っ白な雪と目がくらむような日の光、そしてこの青空
 冬の晴れた昼間って最っ高に気持ちいいーーーー

さ、開店前の雪かきしよっと!


まずは出入り口でしょ、


それから犬走りも、えっさほいさ…
うん、完璧!我ながら見惚れちゃうww


開店前の雪かきって、お客様をお迎えする前に門前を掃き清めるみたいで清清しい気分になるわぁ
こうやって、自分の作業を見直した時の達成感っていうのも、何ともいい気分に浸れるのよねー

カン…コン…カン…カラン…

ん???何だか上から変な音が聞こえて…
ぎゃああああああああ□★※◎◆?!!!」
ドス!どすどすどす…ズンンンンん…


パラパラパラ…



えーと。
ここまで不注意で間抜けなのは札幌広しといえども嫁ちゃんだけだと思いますがヾ

とはいえ、N24の建物でもよく雪庇がとけて頭上から落ちてくる事があります。
あ、この音↑から想像されるような物凄いのは落ちてきませんよ!
あくまでもコレは随分と脚色したフィクションです
実際はこの犬走りに、出窓の軒先についていたような小さな雪庇が落ちてきます。
大抵は地面にたたきつけられて砕けて終わるのですが、それにしたって危ないし何よりビックリするので、建物の管理人さんが常に気を配って三角ポールを立てたり見回ったりして下さっています

という事で、先日N24にも頭上への注意を呼びかける助っ人が登場しました!
雪ん子の「ユキちゃん」ですww
じゃん!


「頭の上に気をつけて~


さっそく、外に向けて道行く皆さんへの注意喚起中です
moblog_eeac8373.jpg


そういえば、余談ですが…
よく皆さんから「POPのイラストってどうやって考えてるんですか?」とご質問いただくのですが。
深く考えて唐突に搾り出すっていうよりも、思い浮かんだものを書き留めておいて使う時に精度を増すって感じで、日々気が向いた時に思いついたものを描いています。
実は自分で好きなものを好きなように書けるノートを常に持ち歩いていまして、まあいわゆる「ネタ帳」ですねww
例えばこの雪ん子は、こんな感じで生まれていました。
あ、このページにはお正月の「気まぐれ」POPに使ったモチーフも描いてありますね↓


そこから精度を上げて、こんな感じに。
ちなみにこの手袋はカウンター席側のPOPなんですが、雪ん子ちゃんの忘れた手袋がモチーフです。笑



話が脱線しましたがヾ
N24前をご通行の皆様、とにもかくにもどうか頭上にご注意下さい。
そして三角ポールの出ている時間帯はポールの内側に入られませんよう、ユキちゃん共々ご協力をお願い致します


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和