cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

寒い日こそ!「あったかミルクの物語」*

  1. 2014/01/12(日)

寒い!寒すぎるよ!!!!

この寒さの原因はもう、ニュースや天気予報でひっきりなしに報道されていますので今更書くまでも無く「爆弾低気圧」です…ね
何でもこの寒さの親分は、本場極寒の地・北極からわざわざ日本までお越しになっているそうで、その話を聞いた途端に「そりゃー寒いわー無理だわー」と白旗を振った私であります。

で、ここまで寒さが厳しいと、当然体力の消耗も激しい訳でして。
この冬空の中をN24にいらして下さったアナタの
「寒くて・疲れて・何かお腹に入れないと…でも折角カフェに来たし、何か特別な感じの飲み物で、絶対に美味しくなくちゃ嫌だし…出来ればワクワク気分も味わいたい…」
というような様々な欲求を一気に解決してくれるんじゃない?と期待する、そんなドリンクを今回はご紹介しちゃいますよ

まずはメニューブックに挟んである、こちらのPOP↓を見てくださいね。

今回ご紹介するのは、一番右下の今季新商品
あったかミルクの物語 HOTのみ ¥730 です!!!

IMG_convert_20131202114948.jpg


それでは早速、注文してみましょうか。

「すみませーん、『あったかミルクの物語』くださいww」


しばらくすると、マスターの「お待たせしました~」の声と共に、カップに注がれた白い液体が運ばれてきました。
ん?これは…ホットミルク???
なーんだ、このメニューはホットミルクのことだったんですね。そうかそうか…


と、思ったら。
小さなガラスの容器に入った、こんなのが付いて来ました。


マスター「こちらは温めた蜂蜜と、濃縮ホットコーヒーです。お好みの分量を温かいミルクに入れてお召し上が下さい」

ほおおおお~
自分で好きに入れて味が作れるなんて、面白い
ホットミルクに蜂蜜は美味しいこと間違いなしだけど、そこにコーヒーって…どうなるのかなあ???

よし!やってみよう

まずは蜂蜜、いっきまーす!


どれくらい入れようかなあ?うーん…全部入れちゃおう!笑


スプーンでまぜまぜ~
あああああ蜂蜜の甘い香りが広がって良い気分


まずはこの状態で一口、いただきまーす
うん、ほっと落ち着く懐かしい味ですね。


次はいよいよ、濃縮コーヒーを混ぜてみようかな。ちょっとドキドキ…
せーの!


これも一気に全部いっちゃおう!!!


えーーーいww


そしてまぜまぜ…
ん???何だか予想外に甘くて香ばしいような、いい匂い…


では、飲んでみます。
いただきまーす・・・・・。

おおおおお、美味しーーーーーーい
こ…この味は、一体なんなんだ!?
甘くて、まろやかで、香ばしくて、胸が温まるようで、胃が落ち着くような、この味は!!!


…と、この商品が完成した際に、お客様目線で試飲した私のリアクションをレポートしてみました~
実際、メニュー化以降にご注文下さっているお客様からも、同じような反応やお声を頂いていますww
そして飲んだ後にはなぜか、ゾワゾワしていた背中やお腹がゆったり落ち着いたような気分になる気がします。
確かに、個人差はあると思いますが元気になれるメニューだと思いますよね、だって「温かい牛乳×蜂蜜×コーヒー」ですもの
お味の方は優しい甘さと、それ以上にとにかく香ばしくて深みのある美味しさ。
個人的には「元気が出る」飲み物という表現がピッタリきます。
味・香り・温かさ、それからちょっと楽しい感じも加わって、寒さでフリーズしていた体と心の感覚が解きほぐされるような気分になれるなぁ…というのが、私の率直な感想です。
お客様にとっても癖になる美味しさのようで、リピート率の高いメニューでもありますよ。

今の季節に本当にぴったりなこのドリンク。
是非みなさんも体を温めがてら・ペレットストーブの炎を眺めつつ、楽しい気分で召し上がってみてくださいね





  1. メニュー情報