cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (174)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

写真のこと ~ 「空と、OO」∴゜

  1. 2014/01/22(水)

そういえば、ブログを見てくださっている方からよく「ブログ写真は何で撮っているんですか?」とご質問いただきます。
時々はデジカメで撮ったりしていますが、いつもは普通の携帯カメラです。
そうお話しすると皆さん「え?!」とビックリなさいます。
加えて、実はスマホではなくて古いタイプの、いわゆるガラケーってやつです…とお話しすると、更に驚かれます。
んふふふ

私の使っているガラケーさんは、ブログ写真専用に現役に残ってもらっているような、本当にボロボロの電話機です。
たまに充電が出来なくなって、そろそろご臨終かと冷や汗をかいていると突如復活したりしています。
でも私にとってはかなり相性の良い「写真機」で、トイカメラで撮ったような発色のものが撮れるのも魅力です。
何より私は機械に関してはどうもアナログ好きなので…笑

自分で過去に撮った写真を見返していましたら、空の写真の多い事に気付きました。
といいますか、空をバックにした写真。つまり、空と何かを撮っている写真、です。
自分の好きなアングルってありますねー
N24ブログでも過去何度もそれをしていまして、皆様の反応が顕著だった写真としては…↓

moblog_1b5744c5.jpg
moblog_86bef331.jpgmoblog_d3077c40.jpg
moblog_00411d2f.jpg
moblog_53fef6fa.jpgmoblog_28ea438d.jpg

あと、露草の写真も好評でした(画像のストックから探し出せず…すみません)
と、いう訳で。
今回はまだN24が出来る前に撮っていた、「空と、○○」写真をちょこっと公開です。
この写真を改めて見てみると、私自身としては自分の趣向性が分かった気がして、自分は単純だなあ~なんて思うのですヾ

それではしばし素人写真展に、よかったらどうぞお付き合い下さいませ~


↓ガラケー写真とトイカメラの共通性を感じる1枚、下北沢。


↓2011年1月1日、朝。電線越しに夜明け。


↓空の写真で空をバックに撮る、基本カットかと。飛行機。


↓こういう写真も好きだけど… 夕暮れ時、高架下。



それでもやっぱり、「雰囲気」というより「具体性」を写したくなる性質らしく…






時にはなぜわざわざ写真を撮ったのか、よく分からない物まで登場…


…え?!猫も空バックで登場??(足の置き場に注目!落ちるよ!!)




それでも基本スタイルは今と変わらず。
お茶と、心地よい空間。


そこには当然マスターも欠かせませんね(笑)





  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで