cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

雪道歩けば、色々見つける∴゜

  1. 2014/02/12(水)

よく晴れた冬の日には、


ずんずん歩いて、どこまでも行って見たくなるものです。
レッドカーペットよろしく「ホワイトカーペット」ww(本品の特徴:時々滑ります


先日も用足しで行く先まで、ついつい徒歩。
北大の郵便局脇にこんな建物を見つけましたよ。


この辺り、夏に自転車で散々通っていたのに、この建物は改めて眺めた事がなかったので(まあ、しっかり見てたら脇見運転だし、信号待ちで停止中なら背中側に位置する場所だしヾ)、徒歩の道すがらで新しい発見でした
ほら、看板にはちゃんと牛もいるのよ。


思いもよらないところから、人の流れがゾロゾロ出てきて何事かと思ったら、一部の歩行者が利用しているらしき?抜け雪道を発見したのでした。


一群を見送った後、その「ポイント」に。


えーー、結構足場不安定じゃないの?!高さもあるよ??これを越えてたの??
ちょっと気になって、鉄柵に手をかけてみたものの、
何ていうんだ??まるで乗馬の時、ウマの鞍にまたげなくて馬の脇腹にしがみついている人の悲しい心境
牛の看板のすぐ近くで、雪と鉄柵相手に「馬にまたげない人」と化して、なんだかよく分からない敗北感の漂う私なのでありました…
ごめんなさい、ここに手をかけた私が悪かったです。
皆さんも、抜け道は危ないから程ほどにー
場所によったら、馬に乗れない悲しい人とか 「動物のお医者さん」のリアル菱沼さんになっちゃうかもよ??!笑

さてさて、またもズンズン雪道歩きを再開です。
創成川を越えたら東区に…て、東区は何だか暗いぞ?あれ??吹雪いてきた…!
ほんの数分でこの変化だものねー


なかなかどうして、相変わらず変わりやすいお天気の札幌なのでありますww

余談ですが私、創成川を徒歩で横断するのに、冬場はどうしても信号の歩行可能時間をフルタイム使わないと渡り切れませんヾ
横断する時は、必ず赤信号のうちから横断歩道の脇に待機しておいて、青になると同時に横断スタート
特に旧道との交差地点の交差点は車道幅倍増で、私としては「時間一杯の一本勝負」ですよ
いやー、渡り切れずに川の上で信号待ちするの寒いですもん
皆さんは創成川、徒歩でわたる時いかがですか??


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで