cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

bisen 新入生さんも、先輩となったアナタにも*

  1. 2014/03/10(月)

ブログでのご紹介が遅れてしまいましたが…
以前、bisenグラフィックデザイン専攻の学生さんがN24を取材にご来店下さいました
なんでも新入生に向けたbisen生活の紹介冊子を作成するとのお話。
どんな冊子が出来上がるのかな??
私達もワクワクしながら出来上がりをお待ちしていましたら、先日、掲載誌をお届けくださいましたよーww

こちらです!!
じゃじゃーーーーーん

実はこの冊子の製作、なんと「印刷レイアウト」という授業の一環だそうで、さすが卒業後すぐに一線で活躍できるノウハウを養うbisen教育…学生生活中も実技あるのみ、です、ね!
というわけで当然表紙デザインも課題のひとつ、つまりこの表紙は選抜された「今年の1G中で1番となった表紙デザイン」とのことで…
採用デザインを製作した山本楓さん、選抜おめでとう!!

そして惜しくも表紙採用に至らなかった全ての作品達も、冊子の巻頭・巻末にしっかり掲載されていますww
それぞれの想いが詰まった立派な作品達、1つ1つじっくり拝見しました
moblog_bf9273c1.jpgmoblog_311f13eb.jpg

↓歴代の表紙たちとも見比べることが出来ますwwこのレイアウト楽しいなあ~♪
moblog_917167f7.jpg

さてさて、N24の掲載ページのご紹介でしたねヾ
「bisenがある街」というコーナーの「新入生ボブの札幌冒険記」というページに掲載して頂きました


↓しかも何と!見開き2ページ頂きました!!!マスターと感激、ありがとう御座いますww


N24の紹介文も本当に素敵な内容にまとめて頂いて、その文章の出だしがね「気さくなオーナー夫婦」なんですよ。
なんか嬉しいじゃありませんか~

取材・編集・発行に携わって下さった皆さん、
特に「チームボブ」の新山さん・安藤さん・高野さん・中川原さん・渡辺Mさん、
この度はお世話になりました、本当にありがとう御座いました!!
そして、製作お疲れ様でしたーーーーーー!!!


この冊子はN24店内の雑誌コーナーに置いてありますので、皆さんどうぞご自由にご覧になってくださいね!





そして…
この春、入学・進級するbisen生のアナタへ

冊子でもご紹介頂いたとおり、多くのbisen生達が、友達としゃべったり・課題のラフを必死に描いたり・リフレッシュのイラスト描きに没頭したり・アイディアを探して本棚を物色?したり…
それぞれの過ごし方に利用しているのが、cafe N24の空間。
(中には、N24の内装配置を課題に使った先輩や、N24で就職内定の連絡を受けた先輩も!
今回はそんな店内の様子をブログでもちょこっとご紹介しちゃいますねww
cafe N24が気になっているアナタ、必見?!です


↓学校を問わず「勉強するモード」の学生さんに人気なのはカウンター席。なぜか集中できる!の声多し。
(喫煙席なので、煙草を吸われるお客様が御来店の場合は、お席の移動をお願いする事があります m m)


店内が丸ごとイベントモードになっちゃう、季節の店内ディスプレイ。
それを眺めているうちに課題制作のインスピレーションを得た先輩bisen生も?!
↓例えばクリスマスや…
moblog_c253e88a.jpgmoblog_9b053177.jpg

↓こっちはお正月!
DSCN2816_convert_20131231105832.jpgmoblog_78020e47.jpg

↓それから季節ごとの「ちょっとした」お楽しみもね、大事にしたいよね!
moblog_03654918.jpg

店内本棚には約400冊の児童書がズラリ!N24が「小さな図書室カフェ」と言われる理由はそこにあり
「児童書の表紙絵って色々な画風の絵が使われているから、手にとって見たときに忘れていた風合いを思い出させられてハッとする事があります」…とは、bisen OGの方の言葉。
moblog_d2465599.jpgmoblog_fd7856e1.jpg

↓児童書の他に、クーネルやアルネのバックナンバーや
moblog_cbc4e267.jpgmoblog_8865ac08.jpg

↓マスター嫁セレクトの季節のオススメ本やライフスタイル本なども揃ってますよ。
オススメ本コーナーでは、今はお料理本の特集をしています
新生活で一人暮らし派のアナタ、気分転換しながら今日のご飯を考えるなんていかが??
DSCN2832_convert_20131231110253.jpg

バス通りに出している看板の「ほ。」の字は、マスターが毎朝チョークで書いている手書きでーす
130413_1238~004130413_1236~003

そんな「ほ。」と、N24の扉をアイシングしたクッキーも売ってます!扉、そっくり~
moblog_067b2445.jpgmoblog_977d1e33.jpg

…という感じで、どうでしたか?
N24は長居OK・勉強OKの学生さん歓迎スタイル!
加えてコンセントの貸し出しOK・Wi-FiポイントにもなっているのでPC作業も安心ですよー

こんな感じで、夫婦でやってる小さなカフェ cafe N24。
bisenの学生さん達もどうぞ気兼ねなく、ゆっくり「自分時間」を過ごしてってねーww

moblog_9fdec593.jpgmoblog_ea242f9c.jpg
moblog_b28e0c99.jpgmoblog_8a0e1d88.jpg

  1. 学生の活動応援・紹介