cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ムーミン絵本*

  1. 2012/05/26(土)

N24には主に「児童書」を中心とした本が置いてありますが、例外も少し。
その1つが「絵本」です。

絵本は、本当に「ほんの少しだけ」置いてあります。
季節ごとに差し替えたりもしていきますが、今はこれ位↓



なんでこの4冊なの?
うーん、話すと長くなります(笑)
気になる方には是非N24で直接お話させてください◎

そして先日、新しい絵本が仲間入りしました。
こちらです↓



ムーミンシリーズは本来、N24には外せない物語なのです。
でも初回の蔵書選定で外れてしまいました。
開店に合わせてN24に新規で入れた本は「岩波書店少年文庫」と「福音館文庫」、ムーミンは「講談社」だったのです。
自宅の蔵書からN24に回そうかとも考えましたが、本の劣化が気になって、店頭用にはどうかな?検討中。
それが「味」という見方もありますがさて、いかがなものかしら?

そんなこんなをしていたら、ムーミン絵本が舞い込んだのですww
おやおや、いらっしゃい!スナフキン・ミムラ姉さん!

大人も子供も楽しめる、それが「ムーミン絵本」◎
皆さん、是非パラパラ頁をめくってみてくださいね。


  1. 子供・赤ちゃん関連情報