cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ブンバ・ボーン!*

  1. 2014/04/22(火)

今、お母さん達の間で密かに注目されている「ブンバ・ボーン!」
何のことか分かりますか??
子供用椅子?いやいや、それはバンボww
ブラジル情報誌?のんのんのん
実はEテレ「おかあさんといっしょ」で放送されている新しい体操のタイトルなんです。



■Eテレ「おかあさんといっしょ」WEB→GO!

「おかあさんといっしょ」の体操コーナー、今までの「ぱわわっぷ体操」に代わって4月からはこの「ブンバ・ボーン!」になりました。
お子さん達の反応は私の知る限りほぼ真っ二つに割れている様で、「すんなり受け入れノリノリ派」と「…無視、派」。
まあ、この反応は番組のお兄さん・お姉さんが世代交代する時もしかり、ですからね~
しかし子ども達の反応より何より、今回はとにかくお母さんの反応の方が大きい気が、します。笑
いやー、私だって画面に目が釘付けで反応しちゃいましたモン。

まずは唐突に始まる
♪「ウ・ハ!」
ブンバ・ボンボンボ ブンバ・ボンボンボ ブンバ・ボンボンボボン…
 
アフリカンなリズムに合わせて歌詞がとっても個性的。

その中でもやはり一番のインパクトは「立ちあがってー」からの
♪アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ~
「はんたーい」
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ~
「伸ばして、伸ばして 早くなるよー」
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ~
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ~
ミーアキャットが フラミンゴ~
「おーとっとっ・・!!」


そこまでの歌詞の中で衝撃第1位だった、
♪「じゃあ座って~。たまごを作りますよ」
たまごがひとつ たまごがふたつ
ぱんだのお目めが つけまつげ!
ひらひらひらひら ひらひらひらひら ひらっ ひらっ


↑この突っ込みどころ満載の慟哭をくつがえす、まさかのオカピ攻撃!
あ、ちなみのオカピとは鯨偶蹄目(クジラ偶蹄目)キリン科という面白い分類の珍獣?
中央アフリカのコンゴ民主共和国、ガボンなどの密林の辺縁部という限られた地域に住んでいて、植物食。
長い舌を伸ばして木の葉や実、小枝を食べます。
環境破壊の影響を受けやすいとして準絶滅危惧(IUCN)に指定されていて、日本では「よこはま動物園ズーラシア」が3世代繁殖に成功したことで有名ですねww
moblog_9800830b.jpg

■「よこはま動物園ズーラシア」オカピ紹介ページ→GO!

とにかくこの体操コーナーはアフリカンな世界観と独特なテンション、初見の大人はのけぞるものかと…。
そして何かしらの「中毒症状」も出やすいのかな?と、おそらく。笑
私は目下「アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ~」(←オカピの脱力強調で)が口癖になっておりますヾ
そしてここにも一人、はまった主婦が…

■ナナイロペリカンさんの育児日記『たまご絵日記』より、「おかいつの新体操…ブンバ・ボーン!!」へ→GO!

そこまでお母さん達の心をかき乱す?魅惑の「ブンバ・ボーン!」笑
気になったアナタ、リズムにのってドキドキしながら
♪「ウ・ハ!」
ブンバ・ボンボンボ ブンバ・ボンボンボ ブンバ・ボンボンボボン…
まずはとにかく見てみて下さい!


  1. 子供・赤ちゃん関連情報