cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

花の季節になりました∴゜

  1. 2014/05/03(土)

4月5日にはまだ頭の先しか出ていなかった水仙の芽も、
moblog_152e852f.jpg

今ではこんなに優美な花を咲かせています
(上の写真と同じ株です)


隣にはちょっと変わった水仙の花も。


他にも花全体が濃い黄色のものやオレンジ色が混ざったものなど、一言に「水仙」といってもその種類は随分豊富なようで、どれも今が見頃ですねww
桜もいよいよ咲き誇り、木蓮などは早くもその芳醇な果肉の様な花びらを風に舞わせています。
気づけばタンポポの野原もできていて、子供達が走り回っていました。
足元を見ればクロッカス、そして横を見れば早咲のツツジや黄レンギョウ、上を向けば薄紅色の桜雲。
どの花も皆一様に日に光を浴びて輝いていますよね

今ちょうど咲きかけ、ほころんできたのがチューリップのつぼみ。
この写真は昨日早朝のものですが、先ほど同じつぼみを見てみましたら、もう咲かんという頃合でしたよ


そういえばマスターと話していたのですが、私達はなぜか白いチューリップを目にしません。
大抵が黄色で、時々が赤。
ふと思ったのですが、そういえばピンクのチューリップもなかなかお目に掛からないかも知れないです
皆さんのお宅の周りのチューリップは何色ですか?
「チューリップ」と聞くと、あなたは何色を思い浮かべますか??
moblog_6fa9f0b3.jpg

↓こちらは去年見た新川通の桜。
今年は花の良い時期にお花見にいけるかなあ~??
moblog_ddfa6119.jpgmoblog_765ab649.jpg



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで