cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「フローラルバザー クラウディア」さん*

  1. 2012/05/28(月)

唐突ですが、N24の店内に在る草花は主に2件のお花屋さんにお世話になっています。

1件は以前にも何度かご紹介しました、地元北24条のお花屋さん「フラワーショップ四季」さん。
開店前のイメージディスプレイの時からのご縁で、今は主に花物でお世話になっています。
必ず在るべき物が在る。
その品揃えの安定感は、安心して利用できるお花屋さんの代表選手です◎

そしてもう1件は、私が以前から個人的によく利用していたお店。
札幌駅のパセオ内、1階に在るお花屋さん「フローラルバザー クラウディア」さんです◎

ここは花材の取り扱いが多くて、私の好きなユーカリは季節の時は常時2~3種、アイビーも2種は必ず置いてあるツワモノww
グリーンをニュアンスで攻めたい時や雰囲気で置きたい時は本当に助けられる、インテリアグリーンの駆け込み寺的存在。

で、今日も夜にお邪魔してきましたww
ライラック・ツツジ・シャクヤク…お花屋さんの季節感あふれる店頭はたまりません♪
さてさて今回はどんなグリーンを頂いて帰ろうかな?と悩んでいたら、声を掛けて下さった店員さんが。
後になって思い出したのですが、この方、実は以前閉店ギリギリに駆け込んだ時にもとても快く対応して下さった。
グリーンの恩人的なスタッフさんでした!
あの時は焦っていてきちんと御礼言えずに居ましたが、その節は本当にお世話になりました!
有り難うございました!
で、まあ結局今回もお世話になりまして(笑)色々とご相談の結果、こちらを頂きました!

じゃーーーーーーんww


何の枝か分かりますか?
今年初入荷だそう、季節感ある一枝です。
大き目の枝振りを選んで、良きようにカットして頂いちゃいましたww
この一手間をササッとして頂ける、これって助かりますよね~◎


そして今日は最後に更に嬉しい出来事が!
帰り際、領収書を頂こうと思ってN24のショップカードをお見せしたら、店員さんが「あ!」と。
どうしたのかと思ったら、何と!ネットでN24をチェックして下さっていたとの事!
「気になっていたので、今度仕事がお休みの日に行ってみようかなww」とおっしゃって頂きました◎
ありがとうございますww
是非ぜひ、ま~ったりしにいらして下さいね!
本とお茶をご用意して、待ってますよぉww

それにしても、突然の「繋がり」!あ~嬉しビックリでしたvv

頂いた子達はこんな感じにN24のあちこちで過ごしています。
↓北高裏から連れてきた、松ぼっくり達と…



↓半端だった小枝も、何だか可愛い◎


皆さんも是非、N24の店内で季節の緑を楽しんでくださいねww
そしてお花やグリーンを楽しみたい方、札幌駅は「フローラルバザー クラウディア」さん◎
良かったらのぞいてみてくださいね~
ほんわかオススメしちゃいます!

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和