cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ちっちゃい ちっちゃい*

  1. 2014/05/23(金)

N24の「子どもコーナー」に置いている色エンピツ。
削ろうと思って改めて目に留めたら、いつの間にか黄緑だけがダントツに小さい。

ちっちゃい ちっちゃい きみどり ちっちゃい


以前、手作業でパステルを作り続けている老舗の画材屋さんのお話で、色によって折れやすい特徴のものが出るという話を聞きました。
色を形成している内容成分の問題なのだそうですよ。
黄緑を見ながらそんな事をふと思い出したり。
でも、この黄緑はきっと皆が大好きだから背が縮んだんだと思うんだ♪
だって私もPOP何かを書くときに、気づくと黄緑を使っている事が多いもの

そういえば私が小学生の時、学校に持っていくクーピー(画材)のセットでも色々と流行があったな~
私のクラスでは大抵が24色セットを持っていたんだけど、中には36色や48色セットを持ってくる子も居て、そうするとエメラルドグリーンやラベンダーパープル、サーモンピンクが入っているんだよね
その3色は持っているとちょっとしたステータスで、クラスでも大流行したのでした。
今の小学生に人気の色は、何色なんだろう??



  1. 子供・赤ちゃん関連情報