cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」で、この夏の1枚を*

  1. 2014/08/14(木)

ただ今、お盆休みを頂いている cafe N24 ですが…

■N24 夏期休業などの日程まとめ→GO!

お盆休み後半、どこに行こう?そんな悩みを持った文具好きのアナタ、
はたまた 札幌観光中ながら有名どころの観光スポットを制覇して、もはや札幌を持て余し気味のアナタ、
さらには 札幌から帰省するのに、ひたすら「何だかカッコイイお土産雑貨」を探しているアナタも。
ここは是非「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」さん に足を運んでみてはいかがでしょうか?
海におにぎりを食べに行く、そんな海との正しい向き合い方を知っているご夫婦がセレクトした、カッコイイ可愛さを持った雑貨・文具が揃っています。

■「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」店舗の詳細情報はブログへ→GO!

↓「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」さんは 5月に発売されたこちらの本にも載っている、いま注目のお店です

雑貨とインテリアのお店 さっぽろ・近郊雑貨とインテリアのお店 さっぽろ・近郊
(2014/05/28)
新海 直美

商品詳細を見る

先日たまたま大通を通りかかった私達夫婦。
用足しに行く道すがらだったのですが「あれ?もしかしてこのタイミングでトイトイさん、行けるんじゃない?」てな流れで、急遽寄り道してお邪魔しましたーww

moblog_fa1ec6d6.jpgmoblog_a2bf3591.jpg

実は私達、夫婦揃って トイトイさん こと「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」さんの大大大ファン!
マスターはトイトイさんセレクトの雑貨や道具類に ひとめ惚れを通り越してゾッコン惚れていますし、私は紙モノに目がないので行く度にテンション上がりまくって怪しい人間と化してますヾ
この日もフラッと立ち寄らせて頂いたつもりが…1時間以上お邪魔してたよね、きっと…
いや~だって店内の密度が濃いんだもん!!
時間の経つのを忘れて、あれこれに 惚れまくっちゃいますヾ
危険危険、嬉しいトラップが満載さー

ちなみにこの日、私が頂いた紙系商品はこちらww
数字のポストカード、「2」と「4」をチョイスしたのは 当然N24のディスプレイに使う為

DSCN4960_convert_20140813044531.jpg

↓表の切手を貼る部分がまた可愛い、こうゆうディテール大好きです!
DSCN4964_convert_20140813044635.jpg

こちらも数字のポストカード、紙の質感がまた良し。
これもN24のディスプレイに検討中ww

DSCN4967_convert_20140813044756.jpg

↓表を見たら、チャルカさんの足跡発見。なるほど そうであったか!
DSCN4970_convert_20140813044925.jpg

たかがハガキ1枚、されどハガキ1枚。
その出逢いが(N24店内の)世界を変える、かもしれない。
そんな夏の1枚に、ひとめ惚れ。ずきゅん



1枚といえば。
トイトイさんの店内には素敵なコーナーがありまして…それがコチラww

じゃん!
DSCN4944_convert_20140813043950.jpg
↓グッと惚れこむ名言つき。
DSCN4949_convert_20140813044059.jpg
何でもない日も、あら不思議!このコーナーに座れば素敵な記念日に早変わりww
この素晴らしさ、たまらんよね。
お気に入り雑貨との出会いを祝して、はい!チーズ
札幌観光の記念撮影にもおススメですよww

↓そしてさりげなく置いてあるトランクやなんかも、やっぱり可愛い。
DSCN4950_convert_20140813044155.jpg

写真1枚でアナタの今日を素敵に演出
雑貨1つでアナタの魅力を素敵に演出
そここそが、「ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi」の真骨頂!
私達夫婦の惚れ込む理由の1つです。


と、言うことで。
今日のブログは、トイトイさんのブログっぽくしめようかな。



おヒマでしたら遊びに行ってみて下さい。

N24も おススメしております。とっても。



  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和