cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

北海道ブックフェス2014、本日まで!*

  1. 2014/09/30(火)

2010年の「大通9日書店」に始まって、今年で5回目となったブックフェス。
2014年の開催はいよいよ今日が最終日となりました。
今年はイベント開催の舞台が「札幌」から全道に広がって、名称も「北海道ブックフェス」となった記念の年。
本に関わるイベントが盛り沢山の1ヶ月間でしたが、皆さん楽しんでいただけましたか??

■北海道ブックフェス2014WEB→GO!

ブックフェス1+001_convert_20140905043951
ブックフェス2+001_convert_20140905044214

N24では今年もブックフェス企画「ミセナカ書店」に参加させていただき、沢山の皆さんに興味を持って頂く事が出来ましたww
「ミセナカ書店」をご縁にN24へお運び下さった皆様、ありがとう御座いました!

↓今年のN24流ミセナカ書店、テーマはN24セレクトの和製ファンタジー
ミセナカ書店+001_convert_20140905044452
cafe+N24+ミセナカ書店5_convert_20140915052624

今回のミセナカ書店で初出しとなった、上橋菜穂子さん著「守り人シリーズ」をイメージしたストーリーディスプレイも大好評。
ご覧頂いた皆様・感想をお寄せ下さった皆様、本当にありがとう御座います!
このディスプレイをこのまま本棚にして残して欲しいという嬉しいお声も頂いていまして、それについては現在前向きに検討中ですww
(上橋さんの本は「ミセナカ書店」の為に自宅から持ってきたものだったので、もともとN24蔵書にはなかった本なのです。つまり、本棚のスペース的に置き場所を確保できるかが課題です~
こちらについては、また後日ご報告記事UPさせてくださいね!

↓今回大人気だった「守り人シリーズ」のストーリーディスプレイ
実際には本の下に織物の布と本皮の切れ端が敷いてあります。
皮は主人公・バルサの持ち物のイメージ、布はバルサの幼馴染・タンダの衣装の一部のイメージで、実は布の一部の色が皮の色と同じなんですよ。
これは、バルサをいつも影ながら見守り 時にバルサを包みこむようなタンダの姿を、配色でも表現したくてチョイスしました
DSCN5157_convert_20140915052143.jpg

<N24のミセナカ書店にお寄せ頂いたお声>
●毎年その本の見せ方、ディスプレイに期待しています!今年も「きたーーーー!」という感じで嬉しいです。
●全く興味がなかったのに、「狐笛のかなた」のマスターの紹介文を読んだらちょっと気になって読み始めてしまいました。久々にのめりこんで時間を忘れて読みました。最後まで読みきれなかったので、ミセナカ書店が終わってもこの本は店頭に残しておいて欲しい…
●モモちゃんとアカネちゃん!!懐かしい!!親になってからは手に取っていなかったので、前読んだ時とは違った目線で読めました。今になって読むとメチャクチャ奥が深い。
●エリンの原作発見!アニメを思い出して懐かしかった。こんなに続編があるとは知らなかった。
●今年も楽しみにしておりました・・・期待に応えて頂き感謝しております!(北海道ブックフェス実行委員 尾崎実帆子さん)
●N24のミセナカ書店は熱量がハンパない!!POPからもすんごい伝わってくる!(しまくま堂店主さん)


北海道ブックフェス2014 は本日まで!
気になっているお店の「ミセナカ書店」に足を運ぶには今日が最後のチャンスですよ。
秋空の下、本との出会いを探しに 是非ブックフェス参加店にお運びくださいね!!



  1. イベント情報