cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

北辰中学校吹奏楽部・第44回定期演奏会*

  1. 2014/10/02(木)

今年もこの季節がやって来ました。
札幌市立北辰中学校吹奏楽部・秋の恒例行事、第44回目となりました定期演奏会の季節です!

札幌市立北辰中学校 吹奏楽部
   第44回定期演奏会

2014年10月05日 (日)
開場 13:30
開演 14:00~16:10

入場  無料
問合せ 札幌市立北辰中学校吹奏楽部(大内先生) 011-716-6151


吹奏+001_convert_20141003043210

北辰中学校吹奏楽部は2012年にそれまで担当されていたベテラン顧問の鈴木先生が最後のタクトを振るわれ、昨年2013年からは大内先生がその後を引き継いで指導に力を注いでこられました。
その成果は確実に部のレベルを引き上げ、なんと…
今年8月、
北海道吹奏楽コンクール札幌地区大会
中学校A編成の部で
C.T.スミス作「フェスティヴァル・バリエーション」が
見事!!金賞を獲得!
部員の皆さん・保護者の皆さん、そして先生方
おめでとう御座います!!


今回はタッチの差で全道大会進出の切符を逃してしまった北辰中ですが、この評価は本当に凄いと思います!!

昨年・一昨年と銀賞の結果に泣いた北辰中、いま新たに実力をつけてきています!!
■札幌地区吹奏楽連盟WEBへ→GO!
■平成26年度・団体コンクール大会結果一覧→GO!

さて、「吹奏楽」。
一体どういうジャンルの音楽なのか、皆さんイメージできますか??
学生の「吹奏楽部」としては、学校祭や音楽ホールでの演奏会などが主たる活動に。
そうそう、以前テレビ番組の「所さんの笑ってこらえて」でも、「吹奏楽の旅」というコーナーで全国の学校吹奏楽部が取り上げられていましたので、部活動の様子をご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな「吹奏楽」の全国大会。
北辰中の吹奏楽部メンバーは一体どんな大会のトップを目標に頑張っているのか。
昨年の第61回 全日本吹奏楽コンクール全国大会 金賞団体ダイジェスト動画を発見しましたよ。
参加団体は、「小学校」・「中学校」・「高校」・「一般 大学」と年齢別に分かれ、更に人数や編成によって細かくブロック分けされています。



加えて、札幌として特筆すべきは「札幌白石高等学校吹奏楽部」の存在でしょうか。
この白石高校は平成2年から平成6年まで、全国大会で5年連続金賞受賞という偉業を達成。
第43回全日本吹奏楽コンクールではその功績がたたえられ「特別演奏」を披露しています。



北辰中のメンバーも日々この全国大会のステージを目指して練習を重ねているそうです。
日曜日の午前中、丁度用足しで北辰中の前を通る事があるのですが、熱心に管楽器を練習する音色が聞こえてきて、思わず耳をすましてしまいます。

今回はそんな札幌市立北辰中学校の吹奏楽部が、
北海道吹奏楽コンクール札幌地区大会で
金賞を受賞した
「フェスティヴァル・バリエーション」を引っさげての
定期演奏会
を開催します!!


プログラムのセットアップを見ても、マリンバソロ曲や打楽器アンサンブル、ファンファーレなど
明らかに前年より実力が底上げされている様子が伺え、期待度UPです!!
会場はN24すぐのサンプラザコンサートホール。
入場無料となっていますのでぜひ皆さんお誘いあわせの上、若き演奏家達の勇姿を楽しみにお運びくださいねww



  1. 学生の活動応援・紹介