cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

アップルティー秋冬コレクション 限定販売中!*

  1. 2014/10/15(水)

“今年も美味しいリンゴがたくさん取れました”
そんな秋の風景をイメージして、先日から新商品「アップルティー秋冬コレクション」の3アイテムがいよいよ限定販売スタートしましたよww
今回の季節メニューはベースのアップルティーを中心にしたバリエーションでの展開です。

おすすめPOP秋冬+001_convert_20141013113221

「アップルティー」と一口に言っても、多分皆さんがイメージされる香りは様々だと思います。
海外老舗ブランドの 全身に香りをまとうような伝統ある「アップルティー」、ペットボトル飲料の「アップルティー」など手軽に楽しめるタイプのものも良く見かけますよね。
N24では様々なメーカーの茶葉を検討した結果、今回は「にっぽん の“リンゴの紅茶”」をイメージさせるような“和風アップルティー”のブレンドをチョイスしましたよ
この茶葉は、香り付けした紅茶葉と共にドライフルーツにしたリンゴもティーポットに入れて抽出するので、「フレーバーだけ」のアップルティーとは違い、自然なドライリンゴの風味もお楽しみいただけます。
飲むと、まるで日本の山間にある農村の風景が思い出されるような…
「おじいちゃーん!おばあちゃーん!」と、つい呼びたくなるような。笑
秋ですからね、なんかこういう「郷里を思い出すようなイメージ」、悪くないんじゃないでしょうかww




という訳で、
季節限定・新商品 その①
アップルティー HOTのみ¥700
DSCN5340_convert_20141015040419.jpg
※写真のディスプレイは商品のイメージです。

アップルティーをシンプルに楽しみたい方はもちろん、こちらはティーポットでのサービスですので たっぷり飲みたいアナタにもオススメですよww


加えて、
冬に向けてのこの季節、ついつい乳製品が恋しくなる方いらっしゃるのではないでしょうか?
そんなお客様方からのリクエストで、今回限定メニューの仲間入りを果たした季節商品がコチラです!

季節限定・新商品 その②
アップル・ロイヤル・ミルクティー HOTのみ¥750

DSCN5350_convert_20141015040527.jpg
※写真のディスプレイは商品のイメージです。

実は私、マスターに教えてもらうまで「フレーバードティーはストレートで飲むものだ」と勝手に思い込んでいたんですよね。
ところがマスターから「そんな事はないんだよ?試しにアップルティーにミルクを入れて飲んでごらん?美味しいから」と言われて、半信半疑で飲んでみたら本当だった、美味しかった!
「ん??…ほうほう、ほう…!」って感じ。
紅茶がまろやかになって飲みやすいし、何より香りが穏やかに際立つようで、以降 私はアップルティーにはミルク入れる派ですww

N24の“アップル・ロイヤル・ミルクティー”はアップルティーの茶葉を牛乳できちんと煮出して丁寧に一杯一杯お作りしています。
仕上げに少量垂らすブランデーの芳香がリンゴの香りと相まって、アナタを至福の のんびりタイムに導いてくれますよ~♪ (※ブランデー抜きでもお作りする事が出来ます)
フレーバードティーはストレートで飲む派の方、もし良かったらこの機会に“ミルクデビュー”してみませんか?


ちなみに、“アップル・ロイヤル・ミルクティー”の写真で商品と一緒に写っているウシの絵の正体はコチラ↓
「大草原の小さな家」シリーズで主人公ローラと結婚する、アルマンゾの子ども時代を描いた本です。
この本にもリンゴは頻繁に登場してきますから、アップルティーを飲みながら読むのにおススメの1冊ですよww

農場の少年―インガルス一家の物語〈5〉 (福音館文庫 物語)





という事で、
ちょっと長くなりましたので、「アップルティー秋冬コレクション」残りの商品のご紹介はまた別の機会に…
cafe N24、本日もゆったりのんびり 皆様をお持ちしています



  1. メニュー情報