cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

晩秋の休日に、ちょっとそこまで∴゜

  1. 2014/11/23(日)

twitter・facebook 公式アカウント はじめました!
■cafe N24 twitter ←N24のリスが最新情報をツイート中!? &北海道の気になるNEWSなどもリツイート
■cafe N24 facebook ←cafe N24 関連の旬な情報をタイムラインでいち早く総まとめ!
よかったら「フォロー」・「いいね」よろしくおねがいします!




一度積もった雪もすっかりとけて、晩秋の札幌再び

DSCN5753_convert_20141123131850.jpg

それでも街は着々と クリスマスムードになってきましたね!
N24のクリスマスディスプレイもお陰様でご好評頂いていますww
「可愛いー!」や「写真撮って良いですか?」のお声がけ嬉しいです、有難う御座います♪

N24店内の様子は…
■「今年もN24のクリスマス、スタート!*」→GO!

DSCN5843_convert_20141113084750.jpg


そんなN24のとある定休日。
夕暮れ時にマスターと連れ立って、大通界隈をブラブラお散歩してきましたww
まだホワイトイルミネーションの会期前だったのですが、それでもショッピングビルの明かりやディスプレイでとっても素敵でしたよ~
札幌は 夏も良ければ冬もイイ!

ホワイトイルミネーションに先駆けて綺麗に輝いていたのが、 「大通BISSE」の街路樹達。

DSCN6005_convert_20141123130602.jpg

DSCN6002_convert_20141123130708.jpg

↓奥にテレビ塔が写しこめる私のお気に入りスポット、今年も健在でした
周りの方に気を配りながらの撮影になりますが、BISSEの正面入口にしゃがんで撮ると上手くいきますよww

DSCN6013_convert_20141123131316.jpg

そしてようやく行って来ました、 「赤れんがテラス」!
DSCN6098_convert_20141123131414.jpg

設備として個人的に感動したのは、まず、AEDの設置場所が分かりやすかったこと。
フロアガイドのラックの脇にあったりと、自然に目が行く場所に設置されていたのが印象的でした。

■AEDって何?使い方など 気になった方はこちら→GO!

さてさて
マスターと私、実は「赤れんがテラス」建設時から既にお目当てのショップを決めておりまして…
それは、「mont-bell」 さん
夫婦各々の好きなものが充実している、私たちの大好きなブランドの1つです!
中でも今回私は、ドギーシリーズの犬用ブーツにズキュン!でした。笑
あ、あと ベビーライン?の熊の手ミトンも、すんごくめんこかったなぁ~
機能性があって可愛いって、文句なしですよねww

DSCN6102_convert_20141123131738.jpg

一方、文具好きな私としては外せなかったのが「Futura」さん
素敵な北海道モチーフのポストカード発見でテンション上がっちゃいましたww
内地の友達が遊びに来てくれた時のお土産にも良さそうでしたよ。

DSCN6099_convert_20141123131604.jpg

来週からは「ミュンヘンクリスマス市」がいよいよスタートで、お楽しみがまたまた増える大通り界隈。
我が家も毎年クローブの壁飾りを買いに行くのが楽しみなので、またお出掛けしたいと思いますww
皆さんも、おすすめのお出掛けスポットあったら是非ぜひ教えてくださいねー!

■さっぽろホワイトイルミネーション公式WEB→GO!
■ミュンヘン・クリスマス市 公式WEB→GO!




  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで