cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

N24に、珍客? 「てん」 登場!!*

  1. 2014/12/03(水)

twitter・facebook 公式アカウント はじめました!
■cafe N24 twitter ←N24のリスが最新情報をツイート中!? &北海道の気になるNEWSなどもリツイート
■cafe N24 facebook ←cafe N24 関連の旬な情報をタイムラインでいち早く総まとめ!
よかったら「フォロー」・「いいね」よろしくおねがいします!




先日「ふくろうばたけ クリスマス展」に伺い、すっかりグループ展を満喫した私たち夫婦。

■「ふくろうばたけ クリスマス展」の様子は過去のブログ記事へ→GO!

その余韻に浸りながら幸せ気分で会場を後にした訳ですが。
そんな我々二人の後姿を「とあるキャラクター」がこっそりつけて来たという、
今日はそんなお話です。


開店前の cafe N24。
まだ鍵を開けていない水色扉が…

コンコンコン!
コンコンコン!!

私   「ん??誰もいないのに扉がノックされてる気がするんだけど…気のせいかな?」

コンコン…ゴンッッ!!!

私   「ひいいッ??!!」

てんサン来店1_convert_20141202043708

・・・・・・・・。

私   「え?…あ!!何か、いる!!」
てんサン来店2_convert_20141202043819

ガチャン!

謎の何か「あー、もう!いっくら頑張ったって気付いてくれないんだもん!疲れちゃったよー」
私    「あ、すみません。」
謎の何か「ん~なんもなんも」
私    「まだ開店前なんですけど…折角ですから、良かったら中にどうぞww」
謎の何か「え!そうだったの?悪い事しちゃったなぁ。僕が入っても邪魔じゃない?」
私    「準備はもうほとんど終わってるし、なんもですよ。さ、どうぞ」
謎の何か「いやー、わるいねー、ありがとねー」

てんサン来店3_convert_20141202043929

謎の何か「あの、僕 “てん” て言います。」
私    「はい、“てん”サン。確かこの前のグループ展でお目に掛かりましたよねww 」
てん   「そうなのよ、この前はありがとね。“ふくろうばたけ”、あれのメンバーの三上 学ってのが僕の親父なんだよね」
私    「うん、三上さんも覚えてますよ!親父…というのは作者、つまり生みの親ってことね?笑」
てん   「そ。この前の会場でN24のマスターと奥さんが、僕のこと 「なまらめんこい」って何べんも言ってくれてたから、僕嬉しくって。今度は僕からN24に行ってみようって来てみたんだ」
私    「あらあら、そうだったんだー!それはまあ、ようこそようこそ!」
てん   「僕ね、今“本の栞”の仕事してるんだけど…N24は本が一杯あって働きやすそうだね~。…ねぇ、良かったらクリスマスまでの間、僕のことここに置いてもらえない?」
私    「え?!てんサンって、栞なの?!」
てん   「そだよ?そんなに驚いた?だったら、僕の働いてるところ見てみる?」
私    「うん、うん」

てん  「ほら♪」
てんサンと本1_convert_20141202044233

私   「 …“サンタクロースっているんでしょうか?” 」

てん 「なんも、ここにいるっしょー!」
てんサンと本2_convert_20141202044327
私   「えええ!?てんサンのその服って、サンタのコスチューム?」
てん  「そだよ?他に何に見えるのさ」
私   「す、すんません」
てん  「親父からはいつも、栞の仕事してねって言われてるんだけど…実はこんな風にもなれるんだよねー」

てんサン包まれる1_convert_20141202044444
てんサン包まれる2_convert_20141202044545

私   「あら!クリスマスプレゼントのメッセージカードとしても使えるんだ!」
てん  「それから、人形遊びの相手にだって」

てんサンと遊ぼう_convert_20141202044706

私   「てんサンって、随分バイタリティーがあるんだねぇ」
てん  「そうそう、この前住宅街に出たトド!アレもね、おっかなかったけど 僕が捕まえたんだww」

てんサン住宅街で捕獲する_convert_20141202044820

私   「いやぁ、それは…さすがに嘘、でしょ」
てん  「あ、あのねー・・・・・・うん。 ちょっとね、それは言い過ぎちゃったかな。」

私   「いずれにせよ、てんサンの使い方は使う人それぞれ思いつきでどんどん広がるって事?」
てん  「そだねー」
私   「分かった!そしたら てんサン、クリスマスまでの期間限定でN24で売られてみる?」
てん  「いいの?」
私   「なんもだよー!」
てん  「あーよかったぁww」
私   「で、てんサンの値段っていくらなの?」
てん  「2匹(2枚)で100円なんだけど…」
私   「それじゃあさっそくプライスカードを作らなくちゃね!えーっと、100円…と」


と、言うことで。
三上 学さんデザインの栞「てん」が、N24に入荷いたしましたww
私もマスターも、先日「ふくろうばたけ クリスマス展」で “出展作品” としての「てん」に出会って以来、すっかりそのキャラクターの虜になっています。笑

「てん」は 本の栞 として使うのはもとより、
メッセージカード や モビール にしても、
ラッピングのタグ や クリスマスツリーのオーナメントとしても…
その使い方はあなた次第で無限大!!
お子さんのクリスマスパーティーの招待状 や プレゼント交換のワンポイントに使ったり、
アルバムのクリスマス写真にコラージュしても可愛いですよね
 

てんサン売られる_convert_20141202044949
お値段は
2枚1セットで¥100(税込)と大変お手頃ですよww


それでは最後に、てんサンからメッセージをどうぞ!

「はじめまして、僕 てん です。
お腹まんまるの癒しキャラってよく言われます。
めんこいって思ったら、連れてってねー」

てんサン立像_convert_20141202044055

と、言うわけで。
期間限定販売の「てん」、
皆さんのお手元にもいかがですか?


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和