cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

悩みの種?!いま特に人気のドリンク3種とは?*

  1. 2014/12/07(日)

twitter・facebook 公式アカウント はじめました!
■cafe N24 twitter ←N24のリスが最新情報をツイート中!? &北海道の気になるNEWSなどもリツイート
■cafe N24 facebook ←cafe N24 関連の旬な情報をタイムラインでいち早く総まとめ!
よかったら「フォロー」・「いいね」よろしくおねがいします!




雪が降る降るといいながら、なかなか降らなかった北24条界隈。
ところが極端に猛烈な寒さと共に、いよいよ降りました。
今季二度目の積雪です。

今日、開店前のN24前↓ 数種の雪質が混ざり合って薄く積もっていましたよ。
DSCN6402_convert_20141208021132.jpg

N24前の犬走りは下がタイル張り。 雪が積もると途端に滑りやすくなるので、開店前に雪を払います。
今季初、雪はねスコップ登場!
DSCN6409_convert_20141208021527.jpg

この程度の積雪だったら、ほんの ひとすくいでおしまいですネ。
それでも足元の安全の為には大切な作業です
DSCN6411_convert_20141208021647.jpg

さあ、これで今日もお客様をお迎えする準備が整いましたよww
本日も cafe N24 開店でーす!

↓雪はねスコップ、仕事始めの記念撮影
DSCN6415_convert_20141208021738.jpg

さてさて、お客様といえば…
実は最近、N24ではメニューを見て悩み顔のお客様が急増しているようなんです?!
「メニューBOOKに何か見づらいような失礼でもあったかしらヾ」と ちょっと気に掛かるほど、皆さんじっくりとメニューBOOKを見ていらっしゃるので、お邪魔にならないようにお声がけしてみましたら…

お客様「実はどれを頼もうか、悩んじゃって困ってるのよ~。ねえぇ?コレとコレだったらどっちがおすすめ?」

と、皆さんドリンク選びでお悩みだった様子♪
これはもう、
ドリンクメニューを主流としているN24としては
本当に嬉しいお声です!

皆様ありがとう御座います、
そして悩ませちゃってゴメンナサイww


ご注文を決めかねておられるお客様方のお話を改めて伺ってみますと、どうやらその悩みの先は3つのドリンクに行き当たるパターンが多いように感じています。
マスターにその感触を話してみましたら、マスターも「確かに、僕もそう思う事が多いよ」との事。
さてさて、一体どのドリンクがお客様に悩みの種を振りまいているのか?
ブログユーザーの皆さんも気になりませんか??
そこで今日は、そんな「お客様の悩みの種」をご紹介しちゃいますよ!!


まず、悩みの種その1.
初雪が降ってから人気が更に急上昇!
「オレンジ風味のウイーンナコーヒー」

オレンジ風味のウィーンナコーヒー_convert_20141208025650
リピーター率の高いこのドリンクは、「しっかりコーヒー」の上に生クリームとココアパウダーを浮かべ、オレンジピールを乗せた至極の一杯。
仕上げに加えるオレンジエッセンスの香りとコーヒーアロマが奏でるかぐわししいひと時は、一度ハマッたら最後、アナタのハートをガッチリ掴みます?!
最近ではコーヒー好きの甘党さんからの支持もあって、ますます人気票を伸ばしてきていますよ

・召し上がったお客様のお声
「市販のフレーバー乳飲料の様な味を想像していたけれど、飲んでみたらもっと本格的なしっかりした味でした。コーヒーも生クリームも濃厚でしっとりした感じ。とにかく美味しかったですww」
「オレンジの香りだけじゃなくてオレンジピールが乗っているのがとても良かった。最後、カップの底の方に沈んでいたのをスプーンですくって食べたら、コーヒーのお茶請けに相性が丁度いい事が分かって、もっとコーヒー飲みたくなっちゃいました!笑」


推しの最強コメント
「開店1周年記念のアニバーサリーメニューで初めてオーダーして以来ファンです。冬季は他のドリンクに浮気したことありまっせん!!!」



悩みの種その2.
期間限定のおすすめメニュー「アップルティー秋冬コレクション」から、晩秋以降目立って頭角を現してきているのが
「アップル・ロイヤル・ミルクティー」

りんご_convert_20141102112036
※写真のディスプレイは商品のイメージです。

N24定番メニュー「ロイヤル・ミルクティー」のアップルティーバージョンで、お客様からのご要望で生まれたメニューです。
「日本のリンゴ」を思わせる自然なリンゴの香りの紅茶葉、それを際立たせるようにして牛乳で煮出す本格派。
仕上げに数滴垂らしたブランデーの香りがほんのりカップを包み込み、リラックス効果も抜群?!

・召し上がったお客様のお声
「アップルティーのミルクティーって違和感があったけれど、友達が“美味しかったよ?”と薦めてくれたので断れずに頼みました。飲んでみたら薦めてくれた友達に感謝しました。美味しかったですよー」
「N24のロイヤルミルクティーがもともと好きで、そこが出してるなら飲んでみようかなと思いました。アップルバージョンが“期間限定メニュー”となっているので、悔いの残らないように今はひたすらアップルの方を注文してます。笑」

推しの最強コメント
「気まぐれメニュー“マロンプレート”のセットドリンクになっていたのがキッカケで注文したのが出会いです。以降ハマってます!!あのメニューのセットドリンクになっていたのは、N24さんの自信の表れだったのかなあ?笑」



そして最後は、悩みの種その3.
N24の全ドリンクメニュー中、現在ダントツで人気第1位に輝いているのがこちら。
期間限定のおすすめメニュー「アップルティー秋冬コレクション」から、
「アップル・チャイ」

DSCN5370_convert_20141020171506.jpg
※写真のディスプレイは商品のイメージと、使用しているスパイスの見本です。

N24定番メニュー「N24の チャイ」のアップルティーバージョンです。
こちらのドリンクは実際召し上がったお客様からのお声掛けが、他メニューを圧倒する勢いで凄いんです!

・召し上がったお客様のお声
「前、ブログでアップルチャイの作り方レポートを載せていたじゃないですか?アレを読んだ時から気になっていて今日念願の注文が出来ました。実は待っている間、テーブルでそのレポート記事を見なおしながらワクワクして待ってたんですよー」
「メニューの商品説明ページを読んだら、オーダーを受けてからスパイスを割るって書いてあってビックリしました。飲んでみたら、割りたてって凄いんだなーと驚きました。だって本当に美味しかったんだもん!笑」
「雪が降って足元がツルツルで、こんなに重い荷物を持ちながらどうしようって もう疲れきってたもんだから寄らせてもらいました。これはおススメだからって言うんで注文したけれど、何だかシャキッと元気になれたような気がするよ。美味しかった!また寄らせてもらうわ」

推しの最強コメント
「わざとキッチンの近くのテーブルに座って注文しています。マスターがアップル・チャイを作っている時、本当にイイ匂いが店内に漂ってきて、この“導入部”を楽しむところからアップル・チャイの美味しさが始まっていると思いますww」


ちなみに、お客様のお声にあった「アップル・チャイ」のレポログがこちらです↓
■過去のブログ記事“「アップルティー秋冬コレクション」一番人気は “アップル・チャイ”*”へ→GO!

DSCN5451_convert_20141020154849.jpg

と、ここまでご紹介して来ました「お客様の悩みの種」。
しかーし!
実際はこの他に、別途40種類のドリンクがメニューBOOKに載っているわけですから…
これはもう いっそお客様のお時間が許す限り存分に悩んで頂きたい!笑
直感で決めるか、人気のあるものを選ぶか、まずは季節限定ものを攻めるか、たまたま開いたメニューのページから選ぶか、それとも…???
アナタもN24で、
ぜひ「悩みの先のNO1」を探してみて下さいね


お好みの一杯に出会えますように!
DSCN4201_convert_20140712075839.jpg

  1. メニュー情報