cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラジオ生中継、ありがとう御座いました!*

  1. 2014/12/27(土)

twitter・facebook 公式アカウント はじめました!
■cafe N24 twitter ←N24のリスが最新情報をツイート中!? &北海道の気になるNEWSなどもリツイート
■cafe N24 facebook ←cafe N24 関連の旬な情報をタイムラインでいち早く総まとめ!
よかったら「フォロー」・「いいね」よろしくおねがいします!




本日はN24から開店前のラジオ中継、ありがとう御座いましたww
開店後、皆様から「ラジオ聞いてたよー!」・「晤郎さん、ノッてたねーww」などとお声掛け頂き、応援いただいていた事が身にしみてありがたく思っています。
そう、ラジオスタジオで中継を受けてくださっていた大ベテランメインパーソナリティー「話芸の匠」こと日高晤郎さん、実は本がお好きなんだそうで、N24にも随分温かな言葉をかけていただいたのでした。
受け答えさせて頂いたマスターも そばで聴いていた私も、大変嬉しい時間を過ごさせて頂きました。
(実は当初5分ほどの中継と伺っていたのですが、晤郎さんのその場のご判断でどうやらもう少し長くご紹介頂いていたようで…感謝です。)
本当にありがとう御座いました。

今回「ランランレポート」中継レポーターとしてN24にきてくださったのは、「日高晤郎ショー」名物の中継車ランラン号に乗っている 阿部菜穂子さんと長田知代さん。
明るい笑顔が本当に素敵なお二人は、いつも庄内沙希さんと3人でチームを組んで持ち回りで中継移動しておられるそうです。
3人のブログ「ランラン ほんねトーク!」は、ラジオ中継の裏話なども更新されていて、とってもアットホームなページになっていますよww

■STVラジオ「ランラン 本音トーク!」→GO!
KIMG0064_convert_20141229080813.jpg

こちらは番組に出演させて頂いた記念に頂いたグッズww
ランラン号コースターとクリアファイル
どちらも あったかい雰囲気のデザインで、眺めてるとノホホ~ンとしちゃいます
特にクリアファイル裏面の「ランラン号 もちものチェックリスト」が なまらめんこ♪笑
“マイク2本つなぎケーブル” とかリアルな記述がある一方で “おやつ…” とかも書いてあって、当日もバリバリ スピーディーにプロの仕事をしつつ、ホンワカ笑顔だったお二人を思い出させるような 「ユルかわいい」 リスト内容ですww

IMG_20141227_114408_convert_20141229080855.jpg

↓この機材の名前が分からず何とも言えないんだけれど、これもきっとリストに載っているんでしょうね~ww
KIMG0069_convert_20141229080834.jpg

阿部菜穂子さん・長田知代さん、この度は本当にありがとう御座いましたww

最後にちょこっと舞台裏ショット。
電波状況のいい窓際テーブルが急きょラジオ中継スポットに早変わり
逆光の中でキラキラの ON AIR でした。笑

KIMG0066_convert_20141229084139.jpg
皆さま、応援ありがとう御座いました!マスター


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和