cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラジオ生中継、ありがとう御座いました!*

  1. 2015/01/23(金)

昨日、N24からの「どさんこラジオ」中継無事終えさせていただきました。
打ち合わせから本番にかけて店内でご協力下さったお客様方、ラジオを聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様、お力添えを有り難う御座いました!

IMG_20150122_181232_convert_20150124132837.jpg

レポーターは「よしもとクリエイティブ・エージェンシー札幌事務所」所属の芸人コンビで、3代目北海道住みます芸人の「しろっぷ」さん。
お二人に「N24さんは先月 “日高晤郎ショー” で中継出演して頂いてますし、今回何の問題もないですよね~ww」なーんてお声掛け頂いていたのですが、段取りの段階で急きょマスターではなく私が中継出演させて頂く運びとなりまして…ヾ
ラジオに出させて頂くのが2度目の素人としては、ほんと皆様からの応援が心強かったです。
ありがとう御座いました~

そして今回は何と、「どさんこラジオ」さんからも直々にエールを頂きました!
実は昨日13時の番組テーマが丁度N24としてもお客様から良くお話を伺う話題、「お子さんお孫さん、どれぐらいで卒乳しましたか?」というものだったんですよね。
●何歳・何ヶ月でおっぱいから離れましたか?
●離れるまで困ったこと、良かったこと、何か感じたことは?
●先輩ママさんだけでなく、今授乳中のママからも(番組宛メッセージ)待ってます!
という事で番組の twitter に出ていたものですがら、N24としてリツイートさせて頂いたんです。
そうしましたら番組の方から「中継宜しくお願いします」というメッセージが N24 にツイートで届きまして…
なんか感激しちゃいましたww

有り難い事に今までメディア媒体さんに数度出させて頂いている N24 ですが、中継番組のまさに本番放送中に、スタジオの担当スタッフさんと「宜しくお願いします」のご挨拶をさせて頂ける機会って、まあなかなか持てないんです。(そりゃあ、当然そうなりますよね~ヾ)
なので今回「どさんこラジオ」さんからメッセージ頂いた事で、今までお世話になってきたメディアの方々もきっと中継に切り替える時、中継先に対してに「行くよー!はい!お願いしますッ」という想いでマイクをONにして下さってるのだなーって。
改めて実感しました。
本当に皆様に見守って頂いてるんですね、ありがとう御座います!
しっかしSNSって、今更ながら凄いツールですね~!!「繋がる」こと、出来てますww

10407774_823653291034873_6438325404052654570_n_convert_20150124140426.jpg

そんなあったかい「どさんこラジオ」さんを番組に持つSTVラジオさん と STVテレビさんの週間番組タイムテーブルが一目で分かるパンフレット、N24のインフォメーションコーナーでお預かりしましたよーww
ご興味おありの方、お手元用にどうぞご自由にお持ち下さいね。

DSCN7021_convert_20150124131503.jpg


という事で、それでは今回も最後にブログUP限定のちょこっと舞台裏ショットです!
じゃじゃんっww

KIMG0173_convert_20150124131337.jpg

左が「しろっぷ」 じゅんぺいサン、右が ひろしサン。(中央は私。自分の写っている写真UPでスミマセンヾ)
じゅんぺいサンは日本史の幕末、特に新選組がお好きだそう。ひろしサンは元保育士さんという事で、各々 N24 の本棚からパッと手にとられた本も「西遊記」と「エルマーと16ぴきのりゅう」ww
ほんと、あったかい笑いの風が常に吹いているような朗らかなお二人でした!
(じゅんぺいサン撮影のマスターとの3ショットは N24 Facebookページ・twitter にてUP中ww)

■cafe N24 twitter ←N24のリスが最新情報をツイート中!? &北海道の気になるNEWSなどもリツイート
■cafe N24 facebook ←cafe N24 関連の旬な情報をタイムラインでいち早く総まとめ!

「しろっぷ」はお笑いの舞台にも良く立たれているそうですが、直近の大きなイベントとしては2月22日(日)にサッポロファクトリーホールで開催のタカトシ寄席!!
なんと札幌では初開催だそうですよ~!
出演は、タカアンドトシ・ダイノジ・スリムクラブ・チーモンチョーチュウ・初恋タロー・すずらん・しろっぷ・マックラマクラの皆さん。
気になるアナタはお早目に前売り券GETしてくださいねww

■吉本興業公式「よしもとニュースセンター」→GO!


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和