cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

いよいよ本日から2日間、「イチゴ気分」始まります!*

  1. 2015/03/13(金)

日付が変わって13日、頭の中は いちごで一杯(笑)
DSCN7086_convert_20150310100817.jpg

さあ、今日はいよいよ3月の気まぐれドリンクメニュー
「イチゴ気分の2日間」1日目です

通常メニューに加えて、いちご風味の限定ドリンク3種類をお出しする2日間。
…皆様のご注文を悩ます2日間、開幕ですヾ ひゃ~笑

気まぐれイチゴ気分201503+001_convert_20150310030425

そうそうつい昨日も、とあるお客様からこんな感じのお話しが。
「本当は(イベントの限定ドリンクを)1日1杯注文したいんですけど今回は2日間で3種類でしょ?全部飲みたいから、どちらか1日で2種類を頼もうかな~と思ってるんです。その日は本読んだり日記書いたりしながら、ちょっとゆっくりするつもりで来たいんですけど…それでも、いいですか? 」
もちろんいいです、いいに決まってますよ、大歓迎です!お待ちしています
他にも、
「会期2日でドリンク3種って酷ですよ、制覇しづらいじゃないですか~苦笑」 なんてお声掛けも頂いて、皆さん今回の限定メニューもお気に掛けて下さっているご様子、有難うございますww そのご期待、裏切りませんよ?!
で、ふと思ったのですが。
イベントメニュー こと「気まぐれ」で
ドリンクを1度に3品お出しするのは今回が初です、ね!

複数の気まぐれメニューを同時にお出しした回。
思い返せばまずは、1周年に限定ドリンク2品、2周年の時にはスイーツ2品。去年のクリスマスも、ドリンク1品とスイーツ1品。2月のイベント時にはドリンク1品とクッキーが2種…
そうやって考えていくと、「気まぐれ」で限定ドリンク3品同時は…うん、N24始まって初めてです
2015年3月、ちょっと気合入っちゃいましたねー♪笑
いつもN24のイベントメニューをお楽しみ下さっている皆さん、今回はいつもより更にご注文迷わせてゴメンなさい。
そして今回N24のイベントメニューに初めて遭遇した皆さん、マスターと私の「気まぐれ」でお出しする限定メニューは2日間限りですよ、いかがですか?
N24 ではどれもがオススメメニューですので、よかったらお時間許す限り迷ってみてくださいねww

■各いちご風味ドリンクの詳細が分からない方は、過去のN24ブログ記事へ→GO!


昨年、冬季限定メニューとして新発売。同時に大人気となったドリンクが復活!
「イチゴ風味の ウィーンナコーヒー
写真+001_convert_20150310031353

今、N24で圧倒的人気の “牛乳煮出し紅茶メニュー”シリーズ、限定新作
「いちご風味の マシュマロ・ロイヤル・ミルクティー
DSCN7842_convert_20150310031809.jpg

「お祭り」・「縁日」・「屋台」…そんなキーワードがしっくりくる レトロで可愛い炭酸はいかが?
「レトロポップな いちごフロート
DSCN7775_convert_20150310032250.jpg

さて、ドリンクのご注文はどうしましょう?
通常メニュー?それとも限定のイベントメニュー?

ここはやっぱり折角ですから…??笑
ちなみに とっても個人的なコメントですが、私の今の気分は…「レトロポップな いちごフロート」
この、ちょっと溶けかけたバニラアイスクリームに いちごソーダをからませて食べるのが、たまらんです
      んまっ
DSCN7818_convert_20150310031139.jpg

加えて今日は「きまぐれ」イベントメニューの初日という事で N24 twitter 担当の ちゃみが日中、店内やマスターの様子をいつもより頻繁にツイートするみたいですよ?
ちゃみ の呟きも増えそうですので、気になる方は→ N24 twitter のチェックもよろしくです!

B4LNWDLCcAA97Do_convert_20141223053000.jpg
今日と明日、
あなた好みの「いちご風味」と出会えますように!
ちゃみ
     送信っ!

  1. メニュー情報