cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

本日から、季節のおすすめドリンクPOP新バージョン*

  1. 2015/05/01(金)

今日から5月!!!早いですねー
ニーヨンの街もすっかり春の花たちが賑やかに咲き乱れ、桜や木蓮はもう散り行く姿を見せていますね。
そして春最後の「おねむさん」だったチューリップがようやく開花。これで「みんなの顔」が見えた気がします。

↓N24前、ロードヒーティングの装置の日陰にもタンポポが。
北向きだからかお日様を求めて結構奔放な姿ですが、それもまた めんこいww 頑張れがんばれ!
DSCN8831_convert_20150501111623.jpg

気分はすっかり春?いや、もう初夏??
…ということで、N24のメニューBOOKに差し込んでお出ししている季節にあわせたおすすめドリンクPOPも、本日から新しくなりましたよー!
新POPはこちらです!気球~~!!
2015初夏POP+001_convert_20150501112115

今回は「冷たいドリンクに “まんまる” 浮かべて」が、テーマ。
目玉はなんといってもN24の「夏といえば!」
 そう、ソルティーレモネードの復活です!!!


この「ソルティーレモネード」は、去年の夏に季節限定・新商品としてお出ししたところ、リピーター続出の大好評メニューとなりましたww
というのも実はこのドリンク、マスターが蒸し暑いキッチンで作業中に「こんなのが飲みたい!」と、まさに渇望して作ったスペシャルドリンクなのです。
N24人気のICEレモネードにドイツ・アルプスの岩塩をプラス、今の季節は日差しや乾燥で体内から不足していくミネラルと水分を同時に摂取できる優れものです。
自家製ガムシロップで漬け込んだレモンのシラップ漬けは、一口かじるとビタミンCと糖分で頭と心のリフレッシュ効果も?そういえばマラソンの時にもシロップ漬けのレモンは重宝しますものね!
日差しを楽しむ人や スポーツをする人、お散歩などで程よく汗をかいた後にも おすすめしたいアイスドリンクww
元気なアナタにこそ、ソルティーレモネードがおすすめです!

※写真ディスプレイは商品のイメージです
DSCN8793_convert_20150501113116.jpg

<昨年ご注文頂いた お客様の声>
●マスターが「自分で飲みたくて作った」って言うのに惹かれて、それなら絶対旨い!と確信して注文したら、やっぱり旨かった!!
●すっぱいけど甘くて、ちょっと塩気もあって、コクがあっるのにさっぱりしてて…味ってどう表現すればいいんでしょうか。きっとまた注文します。笑
●なぜか物凄くクセになる味、夏限定のメニューにするんですか?えーーー? > <
●最後、レモンのシラップ漬けを食べる時が最高に幸せでしたww


N24の夏の味、どうぞ今年もお試しくださいね!

他には不動のカフェメニュー「コーヒーフロート」。
こちら、アイスコーヒーの豆は「さわやか」・「まろやか」・「しっかり」からお好みで選べますよ♪
コフロ_convert_20150501110941

そしてリピーター様の多い「ティーフロート」。
アイスティーの茶葉は「セイロン・ブレンド」か「アールグレイ・クラシック」から選べますが、アールグレイが人気ww
img43_convert_20150501110855.jpg

世代を問わずに人気、この商品目当てでご来店のお客様も多い「クリームソーダ」も掲載されています。
img50_convert_20150501110915.jpg

で、もう1品。
お客様のお声の多さに強力な後押しを頂いて、今回とうとう復活させたのがこちら!
3月の気まぐれメニュー「イチゴ気分の2日間♪」で販売した、
「レトロポップな いちごフロート」です!!
DSCN7776_convert_20150310030635.jpg

実は当時、小春日和の続いていた会期前日までとは打って変わり、初日はまさかの冬へ逆戻り。
みぞれ雪の降る中、もう寒くて寒くて…皆様も「甘党だからフロートを目当てにしてたんですけど…他のあったかい限定イチゴドリンクに浮気しますぅ~」とおっしゃる方が多く、まあお天気のタイミングが悪かったんですよね。
それでもご注文頂いたお客様からは、

●(勉強中はホットコーヒーをご注文)終わったから、いちごフロートくださーい!頭クールダウンさせます!笑
●あの写真、私を誘っているとしか思えませんでしたよーww笑
●N24のクリームソーダファンとしては、いちごフロートも気になるのは当然です。
●雪だからこそアイスクリームが食べたくなる私には、何か楽しくて美味しくてこのフロート大満足です。
●凄く懐かしい味。縁日とかブリキのオモチャとか、ヨーヨーとかリンゴアメとか思い出してお祭り行きたくなりました。

というお声を寄せて頂き、それを聞いた別のお客様が後日「実は私も飲みたかった!!!」とおっしゃって下さって…
温かい季節になるにつれ、いつの間にか「いつ復活しますか!」が合言葉となった「レトロポップな イチゴフロート」。
皆様に気に掛けて頂き ずっと覚えていてもらった、まさにドリンク冥利に尽きる 幸せなイチゴフロートちゃん
お待たせしました、復活です!!!
「お祭り」・「縁日」・「屋台」…そんなキーワードがしっくりくる レトロで可愛い いちごのソーダの上に、濃厚でしっかりとした味でファンも多いバニラアイスクリームを “まんまる”浮かべた ソーダフロートです。
という事で、最後にN24 FBで大量の「いいね!」を頂戴した魅惑の写真を、どん!
さあ、甘党さん いらっしゃ~い

DSCN7818_convert_20150310031139.jpg

今回は復活2品含めて5品のピックアップとなった、季節のおすすめPOPメニュー。

あなた好みの “まんまる”浮かべたドリンクを、
爽やかな季節を迎えたN24で見つけて下さいね!


  1. メニュー情報