cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

N24 3周年記念イベント、御好評 有難う御座いました!*

  1. 2015/05/13(水)

5月9日(土)・10日(日)の2日間開催させて頂きました、cafe N24 by kodomosekai 開店3周年記念イベント「そういえば… ふくろう団地も3周年」。
お陰さまで2日間とも大盛況、本当に有難う御座いました!
ブログ・SNSの更新について、とりあえず SNS隊長ちゃみ がツイートだけは頑張って流していたようなのですが、それでも情報にタイムラグが出来てしまったようでなかなか追いつかず、それぞれの更新を楽しみにお待ちいただいている皆様には本当に申し訳ありませんでした。

また、周年記念の御祝いにと頂戴したお品物も色々と有難う御座いました。
御礼の気持ちを込めた写真でのご紹介は次回ブログにUPさせて頂きます。
皆様からの温かなお気持ちが、N24のイベントを華やかに飾って下さいました。
お心遣い本当に有難う御座いました。

加えましてイベント2日目には、カフェのお席が満席となるタイミングがお昼時からティータイムにかけて何度かあり、その為、カフェにご入店頂けなかったお客様には折角お運び頂きましたのに本当に申し訳ありませんでした。
それでも中には「アート空間だけでも…」とご入店頂き、お気に入りの小物との出会いを楽しんで頂けた方々もいらっしゃった様でとても嬉しかったです。本当に有難う御座いました。

さて、そんなこんなで皆様からの温かなお気持ちと楽しい笑い声に包まれた、N24&ふくろう団地の3周年。
先日のブログでもその雰囲気は一部UPさせて頂きましたが今日は改めてカフェの様子も含めて、2日分をフォトギャラリー風にご紹介させて頂きますねww
記事の最後には次回「ふくろう団地」さんのグループ展開催情報、そして N24×村上恵実(ふくろう団地)さんの情報も掲載させて頂きますので、画像の多い記事ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

ふくろう団地×N24フライヤー/左頁+001+(906x1280)_convert_20150410220040_convert_20150513021519ふくろう団地×N24フライヤー/右頁+001+(905x1280)_convert_20150410220115_convert_20150513021713

ふくろうメニューPOP新+001_convert_20150509082447_convert_20150510105626_convert_20150513021854


限定販売、村上恵実さんプロデュースのアイシングクッキー「カップinホーホー」は好評完売!
お買い上げ頂いた皆様、有難う御座いました!!
13)完成品_convert_20150509090347
6)みどり/白B/単_convert_201505090902275)ピンク/白B/単_convert_20150509090118


カフェメニューの「3周年セット」と、単品ドリンク「京抹茶×北海道牛乳 コクと香りの抹茶牛乳」も大好評!
両日共にお昼時は「京抹茶×北海道牛乳 コクと香りの抹茶牛乳」とお好きなフードを組み合わせて、午後ティータイム過ぎから夜に掛けては「3周年セット」でのオーダーが圧倒的に目立ちました!!
ご注文頂いた皆様、有難う御座いました!
DSCN8889+(2)_convert_20150509085908.jpg
DSCN8490_convert_20150513023026.jpggallery30_convert_20150513023102.jpg
DSCN8918_convert_20150510105819.jpg

<ご注文頂いたお客様からのお声>
●運ばれてき抹茶牛乳のカップを横から見た時のグラデーションが素敵で、口をつけるのが勿体無いみたいでした。
●とにかく美味しかったです!!!
●いわゆる「グリーンティー」や市販の「抹茶ラテ」ではなく「本当の御抹茶の味」がしっかりして、久々に茶道部に居た学生時代を思い出しました。
●カップの上のフワフワ層に驚きました!N24サンの限定ドリンクにはいつも食感と味の両方で嬉しい驚きをもらいます!(前回は限定ドリンク「りすのしっぽ」をご注文下さったと言うお客様)
●この「3周年セット」が美味しくないわけが無いと思って迷いなく注文しました!満足です。
●ツイッターをフォローしてます。ちゃみチャンがまだイベントメニューが開示される前のツイートで、イベントメニュー準備中のマスターさんに「白玉もイイけど、やっぱり木の実はもっと良いよね。だって僕リスだし。あ!そうだ!いっそ栗の甘露煮は2つ入れてよ、ふ・た・つ!はい、決定―♪」ってツイートしたの見て吹きましたww でも、「やった!なんだか分からんけど栗が増えた」って思いました!!笑

皆様、ご注文と嬉しいお声掛けを有難う御座いました!


一方アート空間もご好評で、皆様それぞれにお楽しみ下さった様子です!!
アート空間がお目当てでご来店頂いたお客様も多く、改めて「ふくろう団地」さんの人気と注目度を痛感させて頂きました。

※1)以降掲載の画像は「ふくろう団地」サンのご好意で撮影させて頂きました。本ブログからの転用・それに準ずる行為はお控え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
※2)作品の発色は撮影時間帯や光の加減で実際のものと若干相違ある画像も御座います。申し訳ありませんがどうか御了承下さい。(なるべく作品本来の色に近づけようと努力したのですが、素人撮影の限界でした…ごめんなさい。)


N24いつものソファー席が…
DSCN4119_convert_20140930063331.jpg

配置を変えて…
DSCN9093_convert_20150513010617.jpg

アート空間に大変身!!!
DSCN9180_convert_20150513010712.jpg

DSCN9145+(960x1280)_convert_20150510101820.jpg

DSCN9178_convert_20150513011105.jpg
DSCN9169_convert_20150513010850.jpg

作品をモチーフにしたグッズも好評でした!
DSCN9153_convert_20150513011217.jpg
DSCN9149+(960x1280)_convert_20150510102017_20150513013848cf2.jpg
DSCN9159_convert_20150513011437.jpg
DSCN9157+(1280x960)_convert_20150510101902_2015051301385375f.jpg
DSCN9165_convert_20150513011353.jpg


DSCN9193+(1280x960)_convert_20150510102055.jpg

2日目のカフェラストオーダー後には、マスターと私もお客様方と一緒に和気藹々とお買い物タイムを楽しませて頂いちゃいましたww
マスターがどうしても気になった類家麻由子さんの作品は、レプリカとは思えない存在感でした。
DSCN9244_convert_20150513011629.jpg

そのほかにも。ポストカードは1枚150円。村上恵実さんのインコのハガキは2枚買いww
及川鑑治さんの「カクブツ図鑑クッション」はプレゼント用に。
DSCN9222_convert_20150513011532.jpg

そして閉店時間後もアート空間で、居合わせたお客様方と一緒にトークタイムを少々。
皆さん初対面同士のお客様×ふくろう団地さん だったのですが、そこにN24のマスター夫婦も加わってみんな一緒にあーだこーだと行ったり来たりの立ち話!!笑
こういうのもまた、個人経営店でのイベント日の楽しみですよねww
DSCN9206_convert_20150513012002.jpg

さて、お客様達のお見送りも無事終わり、いよいよ撤収作業が始まりました。
DSCN9229_convert_20150513012056.jpg
とにかくお天気だけが心掛かりだったのですが、搬入・搬出のタイミングはお天気も味方してくれて本当に良かった!
及川さん、ひたすら運ぶ・運ぶ・運ぶ…
ここでも「ふくろう団地」さんのチームワークの良さは凄いです。どんどん見る見る片付いて…
あっという間に

KIMG1317_convert_20150513012118.jpg

マスター「何か寂しい気持ちになるよね」
私    「…うん。また、来て欲しいね、ふくろう団地さん。」
マスター「きっと皆さん、それぞれの立場でそれぞれに楽しんで頂けたよね。」
私    「そうだね。私達も一緒に楽しませてもらっちゃったよねww」

と、こうして幕を下ろした2日間でした、が。
私達夫婦と同じように寂しくなっちゃった皆さん(笑)、そして今回のイベントにご来店が叶わなかった皆さんにも吉報です!
なんと来月6月に、
ふくろう団地さんのグループ展が開かれますよー!


ふくろうDM+001+(1280x855)_convert_20150510101504
ふくろうDM2+001+(1280x863)_convert_20150510101534

 ふくろう団地 302
及川鑑治・村上恵実・類家麻由子 三人展
     仮入居(ゲスト参加):ごはんカッターガイア

2015年6月25日(木)~6月30日(火)
10:00~19:00(最終日18:00まで)

Art-Space201  中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階C室

■Art-Space201 FB→GO!
■Art-Space201 twitter→GO!

6月のグループ展こそ
その本領発揮「ふくろう団地」の本舞台です!

ゲストアーティストに ごはんカッターガイアさん をお迎えして、クレパス画・日本画・アクリル画等の作品展示を行うほか、雑貨販売もなさるそうですよ。
今回のN24 3周年イベントで「ふくろう団地」という名前を知ってしまったあなた、気になってしまったあなたも!お時間合いましたら是非6月のグループ展へもお運びになってみてくださいね。
場所は大通のカナリヤやブックオフの近く、山口中央ビルの6階ですww


加えて、最後に重・大・発・表??!!
何と!2015年9月に
ふくろう団地メンバーの村上恵実さんが
N24とコラボして N24店内で単独イベント開催決定!!


N24店内一角が…ひつじ空間に、なる??!!

photo:村上恵実
IMG_20150512_065142_convert_20150513012817.jpg
IMG_20150512_065224_convert_20150513012904.jpgIMG_20150512_065233_convert_20150513012921.jpg

実は動物大好き、特に ひつじが大好きな村上さん。
そんな村上さんの大好きな空間をN24の一角に登場させちゃいます!
詳細はもう少し近くなってからお知らせさせてくださいね、乞うご期待ww

「皆さん、待ってて下さいね~♪」 byひつぞう君(非売品)&村上さん
DSCN9196_convert_20150513013044.jpg

「あらあら、準備に忙しくなってきたわ~」 byひつじ母さん(非売品)
DSCN9198_convert_20150513013139.jpg

「ふくろう団地」の皆さん、
是非また楽しい時間と空間でお目にかかりましょう!!
そして何よりこの度のイベントにご来店下さったお客様方、
                ご来店ありがとう御座いました!




Special Thanks ~ フライヤー配布お力添え有難う御座いました!
●北海道芸術デザイン専門学校の、先生(お名前存じ上げず、申し訳ありません。)
●北海道芸術デザイン専門学校様
●cafe & tableware Bene様
●香遊生活直営店 FARMER'S HERB様
●文具の みつはし様
●セブンイレブン札幌北23条店様
●ジングル ミュージックスクール様
●Smile egg様
●東京堂書店様
●ペット・インターンショップわかば様
●しまくま堂様




本日UPのオフショット

類家さん、マスターと本談義中ww 実はかなりの児童書好きと見た!笑
DSCN9144_convert_20150513012301.jpg

今回素敵な空間を作り出して下さった三人のアーティストさん。ご一緒出来て嬉しかった!本当にありがとう!
DSCN9204_convert_20150513012357.jpg



  1. イベント情報