cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

皆さんのお心遣い、頂戴しました!*

  1. 2015/05/14(木)

この度はN24へ皆様から沢山のお祝いのお気持ちに沿えて、頂き物・お届け物を頂戴しまして 本当に有難う御座いました。店主共々、本当にありがたく感動しています。
ここに記念と感謝の気持ちを込めて、お写真でご紹介させて頂きます。


3周年記念にお祝いのお花をお届け頂きました。T様・Kちゃん、有難う御座いました。
そしてKちゃんも今春は特別なお祝いだよね!幼稚園ご入園おめでとう!!
DSCN9097_convert_20150514171113.jpg

「ふくろう団地」の皆様からもお花を頂戴しました。
及川鑑治さん・村上恵実さん・類家麻由子さん、この度は御一緒させて頂けて幸せでした。有難う御座いました。
DSCN9135_convert_20150514171559.jpg

2012年春、N24ロゴマークの基となる「N・2・4」を一生懸命書いてくれたYちゃんからもお花をお届け頂きました。
Yちゃん、お陰さまで まゆさんはマスターと頑張ってるよ!!有難う御座いました。
DSCN9126_convert_20150514171452.jpg

N24をいつも気に掛けて下さっているA様からは、お菓子の差し入れを頂きました。
「この空や、この空色扉は、いつでもつながっています♪」 有難う御座いました。
DSCN9251_convert_20150514171654.jpg

「ふくろう団地」の村上恵実さんからは、私達夫婦、特に私が個人的に大変惚れ込んでいる彼女の大作のポスターを頂戴しました。事前にそのつもりでご用意下さっていたそうで、もう…もう…大感激です!
頂いたその晩は嬉しさのあまり抱いて寝ました。笑
村上さん、有難う御座いました。

「ふくろう団地」の皆様からはお菓子まで差し入れて頂きました、恐縮です…
ん??これは…リス尽くし???
DSCN9360_convert_20150514171742.jpg

そうと知るや否や、当然リスコーナーのリス達が大騒ぎしております!!
N24のコンセプトを知り尽くしたベストチョイス、有難う御座いました。
DSCN9232_convert_20150514171832.jpg

ちゃみ「そういえば、この春は北大の皆さんからも沢山頂き物を頂戴したよね!この場をお借りして、ちょっとご紹介させて頂こうよ!」

お!ちゃみ、それは良いアイディアだねww
そうなのです。実は今回の3周年記念に限らず、N24はお客様方から様々な頂き物を頂戴する機会に恵まれています。
例えばご実家や身内の方から届いた各地の名産品や、それを利用した加工食品を御持ち頂いたり…

K様・お祖母様、有難う御座いました。
DSCN8328_convert_20150514171904.jpg

留学先からの珍しいお土産をこんなに沢山頂戴したり。

K様、有難う御座いました。
DSCN8320_convert_20150514171943.jpg

新天地から札幌に立ち寄られた際のお土産や、

H様、有難う御座いました。
DSCN9202_convert_20150514172029.jpg

他にもバレンタインやホワイトデーなど季節のイベント時や、帰省された際のお土産…などなど。
皆様に気に掛けて頂いて、本当にそのお心が嬉しいです。
だってまず「N24に届けたい」と思って下さること、そして「届ける」に掛かる労力やお金の事をも思うと、言葉になりませんよね。

皆様、本当に有難う御座います!
N24は幸せもんですww


これからも皆様のこのお気持ちを裏切ることなく、お客様方に「ほ。」っとして頂けるN24でありたいと思います。
今後とも応援していただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

おおおお!そうでした!!
「応援」というと、N24は様々な学生さんの様々な活動を微力ながら「応援」させて頂いているのですが!!
なんとその中の1チームの活動が北海道新聞に取り上げられ、本日16:00UP「どうしんWEB」で公開されているんです!!!!


記事の転載は不可との事なので、是非下記リンクから直接本文をご覧下さい!!
イトウ生息?、枝幸の河川水を調査 北大の学生グループ  ■本文を読むにはこちら「どうしんWEB」→GO!

この活動については、丁度GWにN24へ帰って来たご本人達から その行程や成果などについてリアルな言葉を伺ったばかりでしたので、こうして地元新聞に彼らの行動が取り上げられると言うのは本当に嬉しいです!
専門分野以外からの評価、本当におめでとう!
これからもご活躍応援してます!!


さ、彼らのエネルギーに負けないようにN24も新しい1年を「ゆったり」頑張りますよ~!!
これからも cafe N24 by kodomosekai をどうぞ宜しくお願い致します。

3周年イベントご盛況、ありがとうございました!
DSCN9115_convert_20150514172125.jpg


  1. イベント情報