cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (174)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

北大グルメEXPO 2015 参加中!*

  1. 2015/05/20(水)

さてさて、毎年この時期の恒例となってきました「北大グルメEXPO」が、今年もやってきました。
「北大グルメEXPO」こと「グルエポ」は今回で4度目だそうですよ!はやいですね~

ご存じない方の為に簡単にご説明しますと、この企画は平たく言えば「食べ歩きスタンプラリー」です
“ 北大 ” と冠がついているので「北大生が対象なのかな?」と思いがちですが、そうではなくて「北大周辺の」飲食店を食べ歩こう!という企画。
つまり、北大生だけではなく一般の方々も自由に参加が出来るスタンプラリーなんです。




さて、スタンプラリーと言うと昔ながらの「ハンコ」を手帳に押し集める印象がありますが、このイベントのスタンプは一味違います。
実は「北大グルメEXPO」は総務省北海道総合通信局の情報通信月間行事という肩書きも持っているため、主催こそ北大グルメEXPO実行委員会ですが、特別協力には北大大学院の情報科学研究科調和系工学研究室なども参加。
つまり、時代をリードする方式をとって展開されるスタンプラリーとなっているのです。
ではその「スタンプ」とは何なのか?
答えは簡単、携帯などで私たちが日常よく活用している「QRコード」。これを情報マガジン「びもーる」のシステムを介して集めていくのが「北大グルメEXPO」です。

そのため、初めて「グルメEXPO」に参加される方にはまず、QRコードを読み取った状態で空メールを送信して頂き、「びもーる」に登録する必要があるそうです。「びもーる」は登録料・会費不要の札幌情報メールマガジンで、今回ご紹介する「北大グルメEXPO」は、この「びもーる」に登録しても差し障り無い方が対象となるスタンプラリーイベントです。

「びもーる?なんじゃそれ?」と思ったら、まずは見てみてください。 ■札幌びもーるWEB→GO!

さて
この「グルメEXPO」に参加される皆さんには、行った先々のお店に設置してあるQRコードを携帯・スマホで読み取って「電子スタンプをGET」=「集めて」頂きます。
N24ではレジ下のインフォメーションコーナーにQRコードの設置がありますので、ご来店いただいてお席が決まったらまずこのコーナーでQRコードを読み込んでくださいねww

※QRコード部分画像処理済
DSCN9275_convert_20150520101906.jpg

N24の「電子スタンプ」をGETできたら、ご注文時にそのスタンプ画面をご提示下さい。
なんと今年から「グルメEXPO」参加者の特典としてお店からのサービスが受けられるようになりました!
N24のサービスはこちら↓
DSCN9256_convert_20150520101548.jpg

更に、インフォメーションコーナーに置いてある「グルメEXPO」ガイド冊子の裏面には、N24のQRコードとは違う種類のQRコードが印刷されています。そちらは「ボーナススタンプ」となっていますので、読み取るとスタンプラリーのスタンプが1つオマケでGET出来たことになります!
他店で読み取りを済ませていない参加者さんは、N24での読み取りをお忘れなくww

※QRコード部分画像処理済
DSCN9262_convert_20150520102251.jpg

で、このスタンプを沢山集めると一体どんな賞品がもらえるのか?
実は北大周辺のいろんなお店でつかえる「お食事券」が当たるのです!
例えば1人で電子スタンプを集めた獲得数が、全参加者の中で1番多かった人には何と!「個人賞」として30食分のお食事券が!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。他詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい。)
他にも集めたスタンプを友達と合算して、チームでのスタンプ獲得数1位を狙う「チーム賞」に輝くと、1チームで15食分のお食事券をGET!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。チームのエントリー方法は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)
また 食べログなどへの投稿感覚で参加できる「コメント賞」では、グルメEXPOのHPにグルエポ写真や飲食時の写真を投稿した人の中から5名の方にお食事券10食分プレゼント(ルールの詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)…などなど。
今年のグルエポは
自分の得意分野から攻略するのがおすすめです!!

ちなみにこれは私個人の意見ですが、
N24は「コメント賞」狙いの参加者さんにおすすめww
N24店内の撮影は他のお客様が写りこまなければ自由、Wi-Fi も大手通信社3社分通ってますので、その場からの投稿もOKです!
注文したドリンクやサービスのアイスクリームの他に、好評のハンドメイドメニューBOOKや圧巻の本棚、可愛いと注目いただいているディスプレイなどなど…写真撮影ポイント目白押しですよww
img22_convert_20150520111348.jpg

cafe N24 は「紫のNO.85」↓
DSCN9267+(1280x960)_convert_20150520101657.jpg

北区役所や白楊小学校の近くですww
img02_convert_20150520111329.jpg

■cafe N24 by kodomosekai WEB→GO! メニューや地図、載ってますww
■cafe N24 twitter→GO! マスコットのエゾリスがツイート中!
■cafe N24 Facebookページ→GO!

DSCN9271_convert_20150520101750.jpg

■北大グルメEXPO 2015 WEB→GO!
■北大グルメEXPO 2015 Facebook→GO!
■北大グルメEXPO 2015 twitter→GO!

今年もグルエポをご縁に、
皆様のご来店お待ちしていますww
さあ、北大界隈の
美味しい食べ歩きイベントを楽しみましょう!!
もちろん本気の個人賞1位狙い
そんなツワモノのご来店もお待ちしています!!!




  1. イベント情報