cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プロレスラーと、クリームソーダ。*

  1. 2015/05/30(土)

その人がN24に初めてやって来た瞬間を、私もマスターも一生忘れないと思う。

水色扉がガーッと開いた時、向こう側に見えているのは広い胸板と長い足だけだった。
ややあって、まるで のれん をくぐるような格好で入ってきたその姿と、人懐っこい笑顔。
  
ほらね。
彼がN24に初めてやって来た瞬間を、私もマスターも一生忘れないと思う。
  


DSCN7039_convert_20150530211629.jpg

  
彼は最初、初期の頃のメニューにあった「アップルタイザー」にハマッてた。
当時は札幌で総合格闘技の選手としてトレーニングしていたので、試合に勝つと必ずN24に立ち寄って大好きなアップルタイザーを飲んでニコニコしてたものだ。

「他に何か飲んでみたいものない?」ある時マスターが聞くと、
意外にも
「僕、クリームソーダが飲みたいんですよね。しかも…旨いヤツ!」という言葉が返ってきた。

「あの時は最後の「旨いヤツ」って一言で一気にハードル上げたよね、アイツ。」
マスターは当時を思い出して苦笑する。

N24のメニューにクリームソーダが加わったのはそういう経緯からだ。
今やN24人気ドリンクのクリームソーダは、彼の一言なくしてメニュー化されなかったといって過言ではない。

ちっちゃいクリームソーダ_convert_20150530211815

しばらくして、今度はこんなことを言い出した。

「僕、実は小さいころからの夢があって…
でっっっかいクリームソーダを飲んでみたいんです!!」


・・・・・・・・・・。


ひとまず、夫婦で会議した。

「でっかいって…どれぐらいだろう?」
「ヤツが言うんだから、ほんとにでっかいイメージだと思うぞ」
そこで極秘に生まれたのが彼専用の「でっっっかいクリームソーダ」だった。

ただでさえ「うわ~大きい!」と言われるN24のクリームソーダを基準に、アイスクリームはその3倍、メロンソーダは通常の2.5倍にした。
それでも彼は何かの折につけ、その「でっっっかいクリームソーダ」をニコニコ談笑しながら平らげていった。
(当然、御代はそれなりに頂戴していた。そこは彼が譲らなかったから。)

今思うと、トレーニングと関連させたカロリー摂取にも、この「でっっっかいクリームソーダ」は丁度良いメニューだったのかもしれない。
しかも旨いんだから、最高だったと思う。笑

太陽みたいな彼は穏やかな日向も作れるし、爆発的な灼熱の炎とマグマを吹き出すことも出来る。
私達夫婦とも持ちつ持たれつフェアな関係で、時には夜中まで格闘技の話に没頭したり、時には彼の会得した整体技術の御世話になったり、体のバランスを整えあったり。
マスターとも友、私とも友。
N24に「でっっっかいクリームソーダ」をリクエストするに足る、彼は「でっかい、私達の大切な親友」です。


DSCN7063_convert_20150530212345.jpg


そんな彼。
さあ、いよいよプロレスの表舞台に立ちます。

全日本プロレス所属レスラー 「 ジェイク・リー 」。
まずは6月4日(木)後楽園ホールにてデビュー戦です


後楽園ホールのあとは、

2015/06/10
2015 ダイナマイトシリーズ 【函館大会】
@7:00PM〜函館総合卸センター 流通ホール

2015/06/12
2015 ダイナマイトシリーズ 【帯広大会】
@6:30PM〜帯広の森体育館

2015/06/13
2015 ダイナマイトシリーズ 【むかわ大会】
@6:00PM〜むかわ四季の館・たんぽぽホール

2015/06/14
2015 ダイナマイトシリーズ 【留萌大会】
@6:00PM〜留萌市スポーツセンター

2015/06/15
2015 ダイナマイトシリーズ 【旭川大会】
@6:30PM〜大成市民センター体育館

2015/06/17
2015 ダイナマイトシリーズ 【釧路大会】
@6:30PM〜釧路青雲台体育館

2015/06/18
2015 ダイナマイトシリーズ 【根室大会】
@6:30PM〜根室市青少年センター

2015/06/19
2015 ダイナマイトシリーズ 【網走大会】
@6:30PM〜網走・北コミュニティセンター

2015/06/21
2015 ダイナマイトシリーズ 【札幌大会・最終戦】
@4:00PM〜札幌テイセンホール

…と、道内をぐるっと回る相当なハードスケジュールで北海道巡業です。
最終到着地点は彼の地元札幌!
これは N24 からも出来る限りエールを送りたい!ベストコンディションで乗り切って欲しい!!

その思いを込めて、何と、全日本プロレスこと
オールジャパン・プロレスリング株式会社サマの
「2015 ダイナマイトシリーズ 札幌テイセンホール」
公式ポスターを店頭に掲示させていただきました!


DSCN9514+(640x480)_convert_20150530220020.jpg

まだ公式デビュー前に印刷されたポスターなので「ジェイク・リー」の名前はありません。
そこでこんなPOPも一緒に添えてみました↓
ポスターに添付+001_convert_20150530215627

そうしましたらこれが案外好評で、ちょっとビックリ。笑
今までの N24とはまた少し違う側面が良い話題になっているようです。有り難う御座いますww
DSCN9530_convert_20150530215113.jpg

そして店内の嫁本コーナー本棚の上には、こんなプチコーナーも作りましたよ!
「プロレス関連本コーナー」ww
DSCN9555_convert_20150530220917.jpg

このPOPの写真をしげしげと見て、頷いていらっしゃる方も。
N24 でお会いになったこと、ありましたか?笑
プロレス本POP+001_convert_20150530220817

プロレス専門誌「Gスピリッツ」のバックナンバーも全日本プロレス関係の内容で揃っています!
DSCN9551_convert_20150530221350.jpg

マスターオススメのこちらの本。
プロレスに興味のない人でも読んでつい笑顔になってしまうようなホッコリエピソード集。
DSCN9559_convert_20150530221006.jpg

そして私のオススメしたい本は、悩みに悩んだのですが…こちらにしました。
多くは語りたくないのですが、POPに書いた「夫を支えたいと願う、全ての奥さんに読んで欲しい!」が全て。
私のバイブルでもあります。
DSCN9561_convert_20150530221053.jpg

このコーナーでプロレス関連書籍を手にとって、
もしプロレスが気になってきたら
6月21日(日)は是非、
札幌テイセンホールの試合会場に足を運んでみてください!!!


■全日本プロレスWEB→GO!


そしてそして
札幌大会試合に御運び頂いた方には、
N24からの挑戦状が!!!



先出のジェイク・リー選手がマスターに放ったこの一言、皆さんは覚えていますか?


「僕、実は小さいころからの夢があって…
でっっっかいクリームソーダを飲んでみたいんです!!」


そう、そのジェイク・リー選手特製 裏メニュー「でっっっかいクリームソーダ」こと、
「プロレスラーのクリームソーダ」を、
6月23日(火)・24日(水)の2日間限定で
各日先着1名様に限りご提供します!!
その価格は何と¥500!です!!


プロレスクリソPOP+001+(1280x901)_convert_20150530222642

「プロレスラーのクリームソーダ」をご注文頂けるのは、下記条件を満たされる方です。
①ご注文は6月23日(火)・24日(水)の2日間に限りお受けします。
②各日先着1名様に限りご提供します。
③6月21日開催、全日本プロレス札幌大会チケットの半券をご提示の上ご注文下さい。
④気合を入れて一人で完食して下さい。尚、今回は裏メニューの為、商品の写真掲載はありません。


さあ、あなたもプロレスを会場で応援して、
プロレスラーのクリームソーダに挑んでみませんか!
ジェイク・リー選手への挑戦者、待ってます!!!


DSCN9539_convert_20150530224004.jpg



  1. イベント情報