cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

北大グルメEXPO 2015 本日まで!*

  1. 2015/06/30(火)

6月もあっという間に最終日となりました。
まるで内地の梅雨時期のように、「え?!ここ北海道だよね?!」と言わんばかりのジメジメシトシトしたお天気ですが、早くもアジサイの花は色づき始めましたよ。
うーん、アジサイの花って例年もう少し後だったような…
やはり北海道の紀行も内地に近づいてきているのでしょうか。それとも全国的に気候帯が変わってきているのでしょうか…

DSCN0559_convert_20150630124756.jpg


さてさて
そんな事を思う6月30日、月末最終日ですが!
こちらのイベントに参加なさっている方は、そうのんびりと「お天気が…草花が…」とも構えていられないのではないでしょうか??
そうなんです、今年も5月15日から1ヶ月半に渡り開催されてきました「北大グルメEXPO 2015」の会期がいよいよ本日最終日となったのです!!!

DSCN9253_convert_20150520101454.jpg

この企画、平たく言えば「食べ歩きスタンプラリー」、cafe N24 も参加店舗です!
集めたスタンプの数にあわせて様々な特典が用意されていて豪華な賞品がGETできますww
“ 北大 ” と冠がついているので「北大生が対象なのかな?」と思いがちですが、そうではなくて「北大周辺の」飲食店を食べ歩こう!という企画。つまり、北大生だけではなく一般の方々も自由に参加が出来るスタンプラリーなんです。
加えてこの「北大グルメEXPO」は総務省北海道総合通信局の情報通信月間行事という肩書きも持っているので、主催こそ北大グルメEXPO実行委員会ですが、特別協力には北大大学院の情報科学研究科調和系工学研究室なども参加。
その為展開されるスタンプラリーは スタンプ=ハンコではなく、日頃私たちがよく携帯などで活用している「QRコード」をスタンプに充当させた新しい利用システムを活用。
「QRコードのスタンプ」を集めていくという、まさに最先端のお手軽スタンプラリーなんです。

N24のスタンプは、レジ下のこちらにご用意↓
DSCN9275_convert_20150520101906.jpg

DSCN9262_convert_20150520102251.jpg

スタンプの集め方には様々なパターンが用意されていて、例えば1人で電子スタンプを集めた獲得数が、全参加者の中で1番多かった人には何と!「個人賞」として30食分のお食事券が!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。他詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい。)
他にも集めたスタンプを友達と合算して、チームでのスタンプ獲得数1位を狙う「チーム賞」に輝くと、1チームで15食分のお食事券をGET!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。チームのエントリー方法は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)
また 食べログなどへの投稿感覚で参加できる「コメント賞」では、グルメEXPOのHPにグルエポ写真や飲食時の写真を投稿した人の中から5名の方にお食事券10食分プレゼント(ルールの詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)…などなど。
今年のグルエポは自分の得意分野から攻略できるのが楽しみどころです!!

DSCN9271_convert_20150520101750.jpg

今回の主な参加店さんは「しっかりご飯系」飲食店の印象ですが、N24は飲み物メニュー中心。
しかも今日はラストオーダーが20:30となっていますので、N24に未だ御来店頂いていない参加者さんは お夕飯後の一服にお立ち寄りいただくと、ドリンクのオーダーで気軽にスタンプGETできちゃいますよww
(加えてクルエポ参加者の方は、GETしたN24のスタンプ画面ご提示でバニラアイスクリームサービスです♪)

DSCN9256_convert_20150520101548.jpg

ぜひN24で最後のひとふんばり、スタンプ数を稼いじゃってくださいね!!
もちろん、ドリンクメニューには特にちょいとした自信のあるN24ですから、そこは是非 数あるドリンクメニューから楽しんで気になる一杯を選んでご注文頂けると嬉しいです♪
バニラアイスに良く合うドリンクも、様々ご用意していますよーww

gallery23_convert_20150630124202.jpggallery38_convert_20150630124316.jpg
gallery47_convert_20150630130012.jpg
gallery24_convert_20150630124236.jpggallery45_convert_20150630124350.jpg

今年もグルエポをご縁に、
皆様のご来店お待ちしていますww


DSCN9267+(1280x960)_convert_20150520101657.jpg

img02_convert_20150520111329.jpg



  1. イベント情報