cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリームソーダちゃみ、登場?!*

  1. 2015/08/20(木)

8月3日の N24 twitter で N24マスコット・エゾリスの ちゃみが、こんな事を呟いていたのは皆さん覚えていらっしゃいますか?

cafeN24bykodomosekai ‏@cafeN24official 8月3日
先日、僕を絵に描いて下さったお客様がいらしたの!
僕もマスターも奥さんも完成度の高さに大感激!今、リスコーナーに飾る準備中です。
そこで皆さんに問題!その絵で僕は何してるでしょうか?正解はいずれブログでね♪
ちゃみ @_tsumuide


そのツイートに添えられていた画像がこちら↓
ちゃみ、何だか一生懸命な姿ですww
クリソちゃみ+001+-+コピー+(2)+(1280x783)_convert_20150820045823

さて、この ちゃみは何をしているのでしょう??
皆さんお分かりになりましたか?
今日のブログではこの素敵な絵の全貌をいよいよ公開しちゃいますよ!
ちゃみが赤い顔して頑張っている、その先には???

それでは!ご覧下さい!!
先日頂いた素敵なプレゼント、ちゃみが描かれたこの画の全貌はこちらですww

じゃーんっ♪
クリソちゃみ+001+-+コピー_convert_20150820050004

ちゃみがしている事、正解は…
「クリームソーダの炭酸をシュワシュワさせている」
でしたーーーーー!!笑


こちらの素敵なイラストは、N24のクリームソーダを特に気に入ってくださり、ちゃみのtwitterのフォローもして下さっているお客様 “宇見さん”から、先日サプライズで頂戴したもの。
クリームソーダの大きさと ちゃみのリアルな表情は、まさに宇見さんのお気持ちの表れと、嬉しく感激の想いで頂きましたww
作品はパステル画の様な淡く繊細な色調ですが、色付けは全て色鉛筆でなさっているそうですよ。
ちゃみはもとより、マスターも私も大感動の見事な完成度の贈り物ww
折角ですので店内の「リスコーナー」に飾らせて頂くことにしました!

という事で、まずは額を選びに いつもお世話になっている ニーヨンで文具といえばの「文具の みつはし」サンへ、作品を持ってお邪魔してきました。
お店は樽川通り沿いのマックスバリュ2階に。
KIMG0736_20150820014416_convert_20150820050102.jpg

エレベーターで上ると
KIMG0740_20150820014356_convert_20150820050156.jpg

すぐ右手に、みつはしサン。
「3」のつく日は「みつはしデー」で文具がお買い得になるんですよ、ご存知でしたか??
KIMG0744_20150820014335_convert_20150820050311.jpg

さて、頂いたイラストをお見せしながら
・高い場所に飾るので万が一転倒しても危険の少ない額にしたい
・作品のイメージと同じような色合いの額にしたい
など、こちらの希望を御伝えしましたら、様々なメーカーさんのカタログの中から「これぞ!」という額をピックアップして頂く事が出来ました。

取り寄せをお願いして数日後…届きましたよ!
なんと、クリームソーダ色の額縁です!!笑
DSCN9315_convert_20150820050418.jpg

今回はこれに、英字新聞を使ってディスプレイしようと思います♪
DSCN9321_convert_20150820050501.jpg

実はこの額、紙製なんです。これなら転倒しても大事には至りません。
みつはし の Yさん、的確なアドバイスとご提案を有難う御座いました!
DSCN9323_convert_20150820050540.jpg

ではここからは、イラストを額に納めていきますよー
写真でザザッとご紹介~

DSCN9327_convert_20150820050635.jpg
DSCN9329_convert_20150820050720.jpg
DSCN9331_convert_20150820050800.jpg
DSCN9333_convert_20150820050847.jpg
DSCN9335_convert_20150820050935.jpg
DSCN9337_convert_20150820051032.jpg

完成姿が見えてきましたww
DSCN9338_convert_20150820051115.jpg

余分な新聞紙を処理して…
DSCN9340_convert_20150820051200.jpg

出来上がりでーす!!!
DSCN9343_convert_20150820051245.jpg

それでは早速、リスコーナーに仲間入りしてもらいましょうww
リス達、さっきから新しい仲間の登場に大はしゃぎの大騒ぎです?!

はい、クリームソーダちゃみ君。
今日からここが君の新しい居場所だよ♪

DSCN9344_convert_20150820051331.jpg

という訳で、キッチンカウンター上のリスコーナーには随分リスが集まってきました。

ずん
DSCN9348_convert_20150820051357.jpg

っずずん
DSCN9349_convert_20150820051422.jpg

きらりーん
DSCN9351_convert_20150820051459.jpg

実はお客様方にも密かにご好評らしい当店のリスコーナー。これからも、気になるリスに出会ったらその出会いを大切に、N24ではリスコーナーを展開していきたいと思います。
宇見様、このたびは本当に嬉しい温かな贈り物を有難う御座いました!
皆さんもN24へお越しの際はちょっと目線を上へ上げて、新入りの「クリームソーダちゃみ」をご覧になってみて下さいね。


Thank you very much sincerely.
クリソちゃみ・裏面サイン+001_convert_20150820051521

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和