cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「物語」をディスプレイ*2

  1. 2012/06/23(土)

さて、昨日の記事に引き続き、今回も本棚のディスプレイについてです。
今日ご紹介するのは、こちらです。
 
 
ここに赤いバラとコマドリが入ればもう、完璧に「秘密の花園」の世界です!
でも
やはり、このディスプレイには華やかな色を使いたくないので、あえてここで終わりにしましょう。
「秘密の花園」のディスプレイはお客様からも随分高評価を頂いて、特に鍵の古びた感じや外見が物語のイメージそのままとのお声が多いですね。
私もこの鍵を見つけた時は、子供の頃からの探し物を見つけた様で、ドキドキしましたもの!
 
 
さて
最後の「ストーリー・ディスプレイ」は、先にキーワードをお話しましょう!
 
●懐中時計
●きのこ
●薬の小瓶
●ハートのクイーン
●トランプ
 
…もう、お分かりですね?!
こちらです!
 
 
 

物語をディスプレイする「ストーリー・ディスプレイ」。
その話を読んだことのある人には、物語の風景を思い出すキッカケに。
まだ読んだことのない人には、その物語を想像して興味をもつキッカケに。
それぞれの楽しみ方が生まれる、本の1つの見せ方だと思っています。
そして何より、ディスプレイを組み立てる私も楽しいです(笑)
これからも物語の面白さを伝えられる本棚を作っていきたいと思います。
 


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和